数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 さてさて 昨日も

 ご紹介しましたけど


 ☆母ちゃんのタブレット☆


 突然充電中に白い煙が出て

 バッテリーが丸焦げになり

 終了を迎えてしまいました💦


 電器屋さんに処分を

 断られた為 途方に暮れ


 市役所も‥問い合わせの

 時間が‥過ぎていた為

 家に戻りベランダで保管へ

 (日陰の片隅に‥)


 終了を迎えたとばかり

 そう‥思っていたのに?


 土日はさんだ月曜日の朝


 ベランダの日陰で

 クッキーの空き缶の中へ

 入れてあったタブレット


 持ち上げて部屋に入れた瞬間

 電源触ってないのに?

 突然起動をし動き始めた


 びっくりめちゃくちゃビックリ!びっくり

 ガーンい…生きて…たんだ‥ガーン


 丸焦げバッテリーで

 もう‥終わったと思ったのに💦


 ☆次に‥驚いたのが‥☆


 土日を‥はさんだ間に

 『丸焦げ』だったタブレットが


 な‥なんと膨張し始めていて

 ベコッと膨らみ?凹み?

 中身が見える状態に変化


 さらに白い煙が出た時同様の

 危険な匂いが‥再び復活ガーン


 (持ち上げなかった

 土曜日と日曜日は

 匂いもなく熱さも無かった)


 空き缶から出してから

 若干本体が温かくなり始め


 そんな状態な本体なのに?

 電源が勝手に立ち上がり

 電源をOFFにしても?

 何度も起動を繰り返すという


 不思議な現象に‥

 ただ‥ただ恐怖でした😭


 ☆い‥いつ爆発するのか?☆


 ハラハラしっぱなしの中で

 タブレットを持ってることに

 恐怖しか‥なかったです💦


 いつもは気にしない

 ‥こんなことが無ければ‥

 …気づかなかった‥

 バッテリーの怖さ


 ☆昼過ぎになり☆


 市役所の担当者からの連絡で

 ‥クリーンセンターで‥

 ‥引き受けますと‥

 言っていただけたことに感謝


 情報が共有された中で

 クリーンセンターに

 時間指定で持参し🚗


 引き渡し完了しました💦


 2023年1番の

 恐怖体験と‥なりました


 照れさて気持ちを切り替え照れ


 ☆本題入ります☆


 今年はブログを始めて

 9月で2年目を迎えました


 2023年に投稿した記事は

 本日のを含めまして

 全部で366記事ありました


 あれ?1年は365日でしょ

 1記事 多いってことは?


 ショボーンそう‥多分だけど‥ショボーン

 おっちょこちょいな

 ガーン母ちゃんやらかしましたガーン


 記事を編集しながら

 日付変更‥するのを

 忘れちゃったの💦


 そのまま 夜中に

 投稿しちゃったんだと

 思います


 ☆そして今年も‥☆


 ラブ嬉しかった事ラブ


 大変ありがたいことに

 今年投稿した記事の中で‥


 ✨36の記事が✨


 公式ハッシュタグの

 ランキングに入りました👏


 ランキングに

 入るだけでも

 嬉しいのですが照れ


 記録してあるノートを

 確認しましたところ

 1桁でランクインした

 記事が1つありましたびっくり


 それが‥

 8月28日の記事


 『道の駅のカレーが

   美味しかった』


 #カレー屋部門

 8月31日付けで

 5万4771人中‥7位でした


 沢山の方が‥

 カレー?って‥そう思って

 お読みくださったから

 7位に入れたんだと‥

 思いますニコニコ


 お読みいただいた

 皆様に感謝しています

 ありがとうございました


 ☆去年までは‥☆


 確か つらつらと

 ランクインした記事を

 記録したいからと


 何月何日 

 タイトルが‥何位で‥って

 ご紹介していましたが


 今年は 皆様に

 お読みいただきやすいように

 ブログをタイトル別に

 分けてありますので


 セルフサービスになり

 大変恐縮ではございますが


 『公式ハッシュタグ

    ランクイン入りした記事』


  って‥タイトルの所に‥

 まとめてあります


 照れ気になる方は是非照れ


 ポチってして‥

 お読みいただけたらと

 思っております


 🙏よろしくお願いします🙏


 ☆もう1つ嬉しかったこと☆


 フォロワーの方が‥

 今年は‥140人越えまして

 本当に嬉しい限りです♪


 去年は100人に近づいてきた

 そんな内容だったので

 1年で40人も‥

 増えたってことですね照れ


 写真も無いのに‥

 長々な文章なのに‥

 ありがとうございます


 定期的に 不定期に

 どちらでも大丈夫ですが


 引き続き 来年も

 どうぞ変わらず

 たぬき母さんの玉手箱を

 よろしくお願いします


 良い年をお迎えください


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした