数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 何年前かに…

 聞いた話で

 ビックリした話です


 ☆本題入ります☆


 ようさんの上司の

 ある…ご家庭でのお話


 ソレを母ちゃん聞いた時に

 最初は…申し訳ないけど

 想像しただけで思わず

 笑ってしまったんだけど笑い泣き


 ☆よくよく想像していくと?☆


 当事者というか

 帰って来た上司の人?の

 気持ちを察してみたら…


 なんだろうなぁ

 複雑な気持ちになっちゃったショボーン


 その状況って

 普通…じゃ…ない…なぁって


 世の中のいろんなご家庭では

 母ちゃんが知らないだけで

 よく…あることなのかな?


 ☆どんな話か?ってね☆


 上司の人が…

 夜 お家に帰って来るとね


 その直前までリビングから

 家族が大爆笑してる声が

 聞こえてきてるんだって


 🤣ガハハハ アハハハって🤣

 爆笑なぁ〜んだ楽しそうだなって爆笑


 ☆玄関をね ガチャって☆


 開けた瞬間 さっきまで

 リビングにいたであろう

 家族全員が各部屋に

 散っちゃうんだって😱


 さっきまでついてた電気が

 消えちゃって真っ暗なんだって


 えぇ〜💦そ…そんなことある?💦

 どんだけ嫌われてるんだ?💦


 ☆玄関を開ける音と同時に☆


 各自が部屋に消えてしまうって


 なかなか…そのタイミングを

 ソコを狙うのも…大変だと

 母ちゃん…思うんだけども


 …なんでか分かんないんだけど…

 …ほぼ…每日…家族全員が…

 …消えちゃうんだよ…


 って上司の人が…

 ボヤいてたって話なんだけども


 びっくりでしょ?

 母ちゃんも…ビックリ!びっくり


 ☆まだね 年頃の☆


 思春期のお子様なら

 分から…なくもないけれど


 何より奥様よ💦


 奥様も…が

 消えちゃうってのが

 本当に…ぶったまげた


 ☆逃げられちゃう原因☆


 ようさんが言うには


 ほんのちょっと

 分かるような気がするって


 相手の気持ちを

 理解しないで

 自分の考えを押しつけて

 話す所があるんだって


 その積み重ねじゃ…ないのかなと


 ☆夫婦であれ親子であれ☆


 相手の気持ちを考慮しながら

 会話をするっていうのは

 1番大事なことなので照れ


 言われてる側が

 押しつけられてるように

 感じてるってことに


 上司のその方が…


 気づけてない…って事が

 問題点な…気がすると


 難しいですね💦


 ☆コレも夫婦なら☆


 ニヤリその…言い方ってニヤリ


 度々 重なった時に

 伝えていれば…って

 母ちゃん思ったんだけども


 ☆ようさんが予想するに☆


 それもさぁ…ウチでいうと


 ニヤリ良く言えばニヤリ

 根気のいい たまちゃん


 グラサン悪く言うとグラサン


 しつこく何度も何度も

 相手が降参するまで

 実況中継して説明するってのを


 その奥様は…たまちゃんみたいに

 しないタイプなんじゃないかなと


 何回かは言ったんだろうけど

 あきらめちゃったのかもねと


 予想だから本当のところは

 分からないですけどもショボーン


 ☆もし…母ちゃんが☆


 自分が家に帰ってきた瞬間

 家族全員が個室に消えちゃったら


 えーんとてつもなく寂しいなぁえーん


 一緒に暮らしてるのに

 ソレは物凄く孤独を感じる


 会話がキッカケで…

 避けられちゃうのは


 😭悲しいですね😭


 ☆自分の言葉が原因って☆


 ソレに気づけないのも

 切ないなぁ…って


 複雑な気持ちになりました


 母ちゃんも気をつけよっと💦


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした