数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 昨日の電車の中のお話

 もう1組 気になる

 おこちゃまがいたの


 ☆本題入ります☆


 ドア付近でうたた寝してる

 小さな女の子と同じ駅から

 乗ってきた姉弟がいたんです


 この子達は見た感じ


 お姉ちゃんが

 小学校…中学年か

 高学年入ってるかな?って

 そんな印象だったんですが


 そばにいる男の子は


 たぶん反対側の

 ドア付近にいる女の子と

 同じくらいの年齢に見えました


 もしかしたら…もう少し

 小さかったのかもしれない


 幼稚園だったのかも?


 ☆こちらの姉弟の動きも☆


 母ちゃんは気になっちゃっててへぺろ


 お姉ちゃんのほうは

 おしゃれに敏感な感じで


 電車の窓に映る自分を

 くまなくチェックし続けてた笑い泣き


 女の子髪の毛が長かったんです


 その毛先が

 はねちゃってないかって

 気になって気になって

 たまらない様子が分かって


 🤣おかしくなっちゃうくらい🤣


 ずっと…ずっと何度も何度も

 自分の髪の毛を窓に映して

 窓に張りついてチェーック


 ☆きっと朝…時間が無かったのね☆


 ムキー髪の毛をチェック出来なかったムキー


 そのイラ立ちが伝わってきて

 女の子 どこのおうちの子も

 大変だなぁ…って思って


 ☆かと思えば弟君は…☆


 まだ幼いお顔をしてて


 動きも幼稚園の

 男子にありそうな?


 可愛らしい動きが見られて

 見てて飽きなかった照れ


 その小さな男の子

 (お姉ちゃんも同じく)


 リュックの肩付近に

 色々なものがくっついてて


 防犯ブザー 子供携帯

 ミニライト 電子カード

 マスコット 小銭入れ

 お守り等


 ✨完全装備に見える姿✨


 親御さんの心配な気持ちが

 その装備に詰まってるような

 そんな感じに見えたんです


 ☆で なんとなく☆


 落ち着きがなくて

 通路をウロウロし始めて👣


 窓越しに弟の動きに気づいた

 お姉ちゃんが振り返って


 ニヤリ顎でコッチ!って呼び寄せニヤリ


 しゅーんって表情になって

 お姉ちゃんの横に戻ってきた👣


 …そりゃぁ動きたくなるよねぇ…

 …だってまだこんな小ちゃいもの…


 ☆そんなことを思いながら☆


 男の子を見てると…


 男の子がお姉ちゃんに

 何やら得意げに見せ始めた

 何だか嬉しそうでニコニコ


 🧐何を見せてるのかチラ見🧐


 胸のあたりについてた

 お財布みたいなケースの

 内側からでてきたものは?


 …くしゃくしゃの折り紙…


 その折り紙は

 ズボンのぽっけにしまい


 財布みたいな小さなケースの

 内側をひっくり返して

 出てきたのはカラフルな

 ビーズのようなものが

 底に縫いつけられてました


 …小石みたいな大きさ…


 見せられてるお姉ちゃんは

 冷ややかに あぁ…みたいな💦


 ガーンその反応に…弟くんチーンガーン

 ショボーンまた…しょんぼりしちゃったショボーン


 その…温度差 気の毒だったよ


 ☆至近距離に来た男の子の☆


 お目々がね

 母ちゃん…気になった


 タイトル通りの長いまつげ

 絵に書いたような長さ


 クルンってしてるまつげ

 もう…ふっさふさよ?

 マツエク必要なし

 (当たり前か…)


 ✨羨ましいくらい✨


 お目々が大きくて

 きゅるんきゅるんな瞳


 ☆可愛い動きをその後も…☆


 男の子が し続けるもんだから

 母ちゃん見てて飽きないし

 何より可愛いし楽しくて♪


 ✨良いなぁ…男の子✨


 早朝から電車に揺られ

 お休みは日曜日だけなのかな


 遊びたいお年頃のはず💦


 お姉ちゃんと一緒だから

 気にならないのかな


 大きなお世話ですけどもね

 母ちゃん 昨日同様に

 この姉弟を見ながら

 複雑な気持ちになってました


 ☆キッチリとしたマナーを☆


 時々 顎でお姉ちゃんに

 躾けられてる弟君の幼さも…


 釘付けになっちゃった理由でした


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした