数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 同じ方向を見て

 共に暮らしていても


 時々 やってくる…


 つまらないなぁ…

 同じことの繰り返しで…って


 ☆本題入ります☆


 このあいだ 夜のお散歩

 ようさんと いつものコース

 歩きながら見つけた壁の文字


 笑い泣きワインのお店ですよ…と笑い泣き


 何のお店なのか?普通の家なのか?

 全く区別がつかないお家があって

 お客様対策なのかしら


 やっと表示すること

 思いつけたんだなって


 ☆お酒を飲めない夫婦なので☆


 ワインのお店を発見したところで


 なぁ〜んにも 特に

 嬉しくないんだけども


 ふと ようさんが


 ワインかぁって

 お店を遠くに見ながら言って


 その後に 飽きたね…って


 ガーンな…💦なんだって?💦ガーン

 びっくり飽きた?何が?びっくり

 ニヤリ母ちゃんに飽きたの?ニヤリ


 …ん?いや 何かさぁ…

 …俺 趣味がないからさ…

 …ワインでも飲み歩けば良いんかな…


 趣味って…ゲームしとるやないか

 お散歩も一緒に行ってるし👣


 ☆唐突に何を言い始めるかと☆


 思っていたら なるほどね

 またいつもの不定期の

 キャンペーンやって来たか


 喪失感?とは違うか

 なんて表現したら

 一番当てはまるのかなニヤリ


 ☆長く住んでる地域なので☆


 車でもそう 歩いてもそう

 行ってない地域は ほぼゼロ


 さらにモカのバイト休みと…

 ようさんの休みが重ならなくなり


 🙅遠出が出来なくなったことで🙅


 新しいことの発見もないし

 面白くも無いし…っていう状態


 ☆刺激が欲しいらしい…☆


 わからなくもないけど


 ニヤリそれでもさ言い方だよねニヤリ

 …一緒に寄り添ってる相手に…

 ムキー飽きたって単語放つなや!ムキー


 🔥失礼過ぎるだろうよ🔥


 もう歩く所 歩いたし

 おんなじ景色しか無いし

 つまらないなぁって

 だから飽きちゃったねって


 …足しなさいよ 補足大事だよ…

 …母ちゃん 酷く傷ついたわ…


 ☆ようさんは焦り出した☆


 自分の発言が思わぬ反応に繫って

 さらに母ちゃんからボソッと言われ


 ニヤリ言い訳を沢山してくれましたよニヤリ


 ☆帰りの車内で…ようさんへ☆


 提案してみました♪


 …モカのバイト休み…

 …次の次の希望から…

 …ようさんの休みを…

 …2日くらい希望しよ?と…


 🚗車で出掛けるんじゃなくて🚗

 🚃電車で行く所に変えてみない?🚃


 ☆飽きたっていうのは簡単だけど☆


 改善していくしかないでしょ?

 子供達が自立したら最後は二人で

 暮らしていくんだから…


 せっかく夫婦の時間に

 また戻っていくんだから


 その時々に飽きちゃったなって

 そう思うやり方を角度を

 その都度変えてみれば良いじゃん♪


 🧐食べるお店も視点を変えてさ🧐

 …自分達が今大事にしてる…

 …健康に良い食べ物屋さん…

 照れ例えば納豆専門店に行くとか照れ


 お米に こだわるお店

 お茶にこだわるお店

 味噌にこだわるお店

 新鮮なお魚が出てくるお店


 ☆母ちゃんが検索してあげるから☆


 ニヤリ嫌ならモカと行くから良いケドニヤリ

 💥チクリと ぶっ刺してみた💥


 ち…違うよ~💦

 たまちゃんのこと

 飽きたって言ってないよ💦


『そっかぁ なるほど

 ソレ良いなぁ 面白そうだね♪』


 ☆思うんです 母ちゃん☆


 夫婦を長く継続するには

 その時々 環境や気持ちも

 変化し続けることが大事だと


 同じ方向を見てる状態なら

 一緒に過ごすのが当たり前で

 どこ行くのも一緒にいて

 苦痛じゃないって

 そう思う間柄なら尚更


 ☆考え方 過ごし方を☆


 ちょこっと変えてみれば

 刺激に繋がるんじゃないのって


 あと何年一緒に生きれるか?

 分からないし…

 どっちが先に空へ行くか?

 誰も予想出来ないけど


 せっかく夫婦やってるんだし

 飽きたって発言の言葉不足も

 ショックだったけど母ちゃん


 ☆子供達を育てながら学んだ☆


 根気の良さ 変化に寄り添う

 前向きにポジティブに

 長い目で…楽しむこと


 ソレが ようさんに対しても

 通じるかもしれないなって


 歩きながら思い

 車内で…提案しながら

 感じたことでした照れ


 夫婦も変化していこうよ

 親子関係も変化するように…


 皆さんのご家庭は

 どうですか…


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした