数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 🚗母ちゃんの車🚗


 17年目だからなのか?

 エンジン音が結構して‥


 ☆本題入ります☆


 このあいだ たまたま

 ようさんに母ちゃんの

 大事な愛車をお貸しして


 したら帰ってくるなり


 たまちゃんの車って

 物凄い音するんだね

 前からしたっけ?ニヤリ


 ☆毎日乗っていると☆


 その音するのが

 当たり前になってるので


 結構な音がするんですけど

 そういうもんかなぁ…って

 年数経過してるんだしって

 そう思って何とも思ってなくて


 だけども 前からか?って

 言われてみると不思議ね…


 ショボーン人は…不安になる生き物💦ショボーン


 ☆で 先日ようさんの☆


 普通車に乗ったら

 エンジン音が一切しないの


 年数がまだ5年経過してない

 若い車ってのもあるかもだけど


 照れ静かねぇ~この車照れ

 ニコニコ振動も…しないのねぇ…ってニコニコ


 そう思っちゃったわけ


 大きさ違いますけどね

 状況も違いますし…


 ☆そしたら たまたま☆


 そんな話を…ようさんとした

 翌日 今まで無かった振動が💦


 エンジン音も…だ…大丈夫か?と

 感じる物凄い音とともに

 激しく揺れる車体に不安がよぎる


 …ふとよぎった方の為に…


 マメに点検出してる車です

 ご安心くださいませ


 もうすぐ最後の点検が

 近づいてきてます


 ☆激しい揺れの振動に☆


 😱こ…この揺れと音はお初かも😱

 びっくりめちゃくちゃうるさかったびっくり


 そんな話をようさんにしてたら


 俺さ 昔友達の乗ってた車が

 かなり古い車だったんだけど


 ガーンエンジン音がうるさくてガーン


 たまちゃんの車みたいに

 結構な音だったんだけど


 整備士やってる友達が

 そのうるさい車見るなり

 言ったんだよ


 …車が笑ってるよって…

 …大事に乗ってくれて…

 …ありがとうって…

 …笑ってる時に出る音だよと…


 ☆たまちゃんの車もさ☆


 物凄く大事に乗ってて

 マメに点検もしてたから

 もしかしたら最後の

 笑いの音なのかもよ?と


 照れ笑ってるんだ…照れ


 そう とらえたら

 ちょっとウルってきた


 …最後の時間がもう近いんだな…


 次の車を選ぶタイミング

 間違ってなかったのかな

 まだまだ乗れるって

 そう思いたかったけども


 寿命が近づいてる音なのかな

 (整備士さんに聞いてみます)


 ☆激しく揺れて音がしたのは☆


 結局あの日の一度きりで

 …その後は通常通りの…

 うるさい音になりました


 えーんあと数週間でお別れですえーん


 ニコニコ沢山写真撮影しとかなきゃニコニコ


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした