数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 先月ようさんの職場の

 棚卸しのお手伝いに

 呼ばれて行く際に…


 ☆本題入ります☆


 みんな いつもよりも

 緊張して挑む作業なので


 休憩中に食べたくなるものが


 甘いものだったり

 しょっぱいものだったり


 あまり見かけない

 お菓子だったりするんですね


 ☆それぞれが少しずつ☆


 女性の多い職場なので

 各自が持ち寄るんです♪


 母ちゃんは前回同様に


 30リットルの透明ゴミ袋に

 たくさんのお菓子を詰めつめ

 パンパンにして持参しました照れ


 上司の奥さまなので えぇ


 そこは…ケチらずに

 大盤振る舞いです💦


 ☆でね お菓子コーナを☆


 🧐眺めながら困ってしまった🧐


 以前までは 日頃から

 様々なお菓子を新商品含め

 出たらすぐに試してきたので


 変な話 知らないお菓子が無かった


 何が美味しいか?ってのを

 モグモグタイムの日常化により

 大体が…把握出来ていました笑い泣き


 ☆ところが体質改善により☆


 スナック菓子や駄菓子

 甘いもの しょっぱい系と


 全てのものから遠ざかってから


 今 何が1番美味しいのか?

 サッパリ分からなくてショボーン


 新商品を見ても美味しそう〜って

 一切感じなくなってしまって💦


 ☆お初じゃないかしら☆


 お菓子コーナに1時間も居たのは


 食べたこと無いものを

 人様に差し上げるという怖さ?


 女性の多い職場なのでね

 味には皆さん うるさいんです💦


 だから物凄く神経を遣いました


 ☆どうせ差し上げるならば☆


 美味しいものを食べてほしい


 あんまりスーパーに置いてない

 種類のお菓子を見つけるのが

 母ちゃん趣味でした照れ


 いつもなら9割は試食済みの

 新商品なり美味しいお菓子を

 詰めるんですけれども…


 今回は8割は定番化してる

 誰が食べても美味しいものを


 2割を試食したことない

 新商品を入れておきました💦


 はずしたらごめんなさいって

 そう…思いながら…


 あんなにお菓子大好きだったのに


 なんとも思わなくなる時が…

 母ちゃんにも…くるなんてね


 凄く不思議な気持ちでした


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした