数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 道の駅 皆さんは

 お好きですか?

 母ちゃん大好きです照れ


 ☆本題入ります☆


 道の駅 色々ありますけど

 …規模も中身も ねぇ…

 …好みも行く人によって…

 また違ってきますでしょ


 母ちゃんはどちらかというと

 いろんな食べ物屋さんが

 入ってるお店の道の駅よりも


 昔ながらのお野菜と果物と

 お花とかくらいしか置いてない

 そんな道の駅のほうが好きです


 野菜が好きなので


 種類が豊富で見たことない

 野菜の置いてある

 道の駅のほうが好き


 ☆が…しかし…☆


 旅先の2日目のメインに選んだのが


 な…なんと えぇ

 (みんなで行くってことで)


 道の駅ナンバー1になったとかいう所

 いろんな食べ物屋さんも入ってて


 ドックランもあったり

 小さなお子さんが遊べる場所や

 陶芸を予約したら出来るとか


 口コミによると1日いれるとも

 チラホラそんな口コミも見ました


 びっくりそんなに広いの?大きいの?ってねびっくり


 ☆テレビとかでも特集組まれたことが☆


 あるらしいのですが


 母ちゃん見たこと無いから

 全くどんな所か知らなかったの


 行く前に軽く調べました

 youtubeも見ました


 でも な〜んとなくしか

 つかめなかった

 イメージとして💦


 ☆2日目の天候が心配だった為☆


 行けるなら寄ってみるかって

 初日 宿のチェックイン時刻が迫る中

 ちょっと行ってみたんです道の駅🚗


 お盆期間 繁盛期の夏休みってことで

 まぁ 予想通りの人 人💦


 でも若干 夕方ってことで

 それでも少なめだったのかな…


 👣サクッと見て回り👣


 ☆お腹も満たされてるせいか☆


 特に食べ物屋さんを見ても

 誰も何も反応しなくて笑い泣き


 ただ先程の油を感じた

 お食事をサッパリしたもので

 胃の中を綺麗にしたかったてへぺろ


 アイスクリーム屋さんを

 探すために敷地内3周したけれど


 母ちゃんが食べたかった

 ジェラート屋さんを

 探し出せなかった💦


 ただ 母ちゃんの早とちりで

 勘違いしてたみたいなのね


 道の駅の中には…

 ジェラート屋さん無かったショボーン

 (近辺にあったみたい)


 ☆どうしても食べたい☆


 ジェラート屋さんじゃないけど


 道の駅の中にある

 ソフトクリーム屋さんへ👣


 結構並んでた列へ並びました


 母ちゃんとラムネちゃんは

 いちごヨーグルトソフトクリーム


 モカは いちごソフトクリーム


 ようさんは濃厚抹茶って名前だったかは

 記憶にないけど 抹茶味照れ


 ☆全部味見して思った☆


 1番美味しいなって

 そう思ったのは…


 いちごの味はしないけど

 ヨーグルトのさっぱりさは

 感じられるので…


 いちごヨーグルト

 ソフトクリームでした♪


 モカの食べた…

 いちごソフトクリームは


 ほのかにいちごの味が…

 したかなって記憶💦


 ☆ようさんの抹茶は☆


 ん?う〜ん💦って感じ


 コレは抹茶の味なのかな?

 なんの味なのかな?って

 一瞬口の中へ入れて思う味


 苦みを感じるのが抹茶かな?って

 ただ予想してた味じゃなかったショボーン


 ようさんが はずしたぁ💦

 負けたぁ…って騒ぐもんだから


 母ちゃんのソフトクリームと

 交換してあげたの♪


 半分ずつ食べて味わったけれども

 いちごヨーグルトソフトクリームが

 1番美味しいかも…ラブ


 ☆他にも色々種類ありましたけど☆


 お値段が…観光地料金かな💦

 (仕方ないんでしょうけれども)


 思わず ようさんと

 価格表見て半分こする?って

 口から出ちゃったくらいてへぺろ


 4人で1つずつ食べたら

 1800円も…しちゃったから


 アイスクリームでその値段って

 ちょっと💦高い💦かも💦


 ニヤリケチくせぇなぁ…って?ニヤリ

 きっとドン引きされちゃった?💦


 ☆旅先でも財布の紐は☆


 緩むことがない母ちゃん家


 通常通り締めつつ ちょっぴり

 開くこともあるかなって程度照れ


 450円のアイスって💦

 (しつこいって?)


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした