数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 ふと…思い出したことが💦


 ☆本題入ります☆


 このあいだの


 オープンキャンパスへ行った際に

 乗った朝一の電車の中でのお話


 母ちゃん達の前に座る母娘の

 真ん前に ある駅から

 乗ってきた男性が…


 🚃電車に乗るなり🚃


 パーカー羽織ってたのが

 右腕側をおもむろに出し始め


 窓に映る自分の筋肉の

 確認をし始めた


 さらに窓に映る姿を

 じっくり見つめ始めてた💦


 (そ…そんな長いこと

 なにを確認してるんだろう)


 ☆その後 左腕も出し始め☆


 それから愛しむように

 ガラスに映る自分の姿と

 実際の筋肉を交互に見ながら


 笑い泣き肩の筋肉をなぜなぜし始めた笑い泣き


 暫くご自分の体と筋肉を


 窓に映しながら いろんな角度で

 確認されている そのお姿は…

 酔いしれてるようにも見えちゃったてへぺろ


 その男性のお洋服というか

 出で立ちは…


 上は長袖のパーカー

 その下はTシャツ

 下はハーフズボン


 母ちゃんが釘付けになったのが

 素足に履いてるのは雪駄でした


 ☆強烈な個性を放つその男性は☆


 吊り革を2つ握ったと思ったら

 斜め下へ強く引っ張り

 男性の全体重をかけ始めた💦びっくり


 かと思ったら その後


 左腕は背中を強くひねりながら後ろへ

 肌の色が真っ赤になってたので

 空中で強い負荷をかけながら?

 力をかけてやってるご様子でしたニヤリ


 右腕は吊り革を真下に強く引っ張り

 ミシミシ音が鳴り始めてるのも

 全く気にもしてない感じで


 😱全体重をやはりかけていた😱


 ☆ミシミシ鳴りうなる吊り革も☆


 母ちゃん初めて見たので

 そんな使い方しちゃアカンやろって


 吊り革 取れちゃうんじゃないかって

 ハラハラしっぱなしでした💦


 同じ車両に乗る方々は

 皆さん下を向いてスマホいじって


 おそらく見えてるんだろうけれど


 誰も何も…言わず 言えず

 無の中で時折男性の声が漏れるくらいで…


 自分の中で回数をクリアするたび

 先程同様にガラスに映る自分を

 じっくり見つめ筋肉を触りまた見つめ…を

 ずっと…繰り返されてました💦


 ☆電車の中で?筋トレ?してる事に☆


 🧐母ちゃん眠気がすっ飛んで見学🧐


 男性の真下に座って最初こそ

 スヤスヤ眠ってた母娘が…


 頭の上で…真ん前で筋トレしながら

 度々 斜めに近づいてくる

 男性の気配に気づき驚かれて


 プンプンお母様が上を見上げるとプンプン

 ムキーめちゃんこ睨んでましたわムキー


 で…すよね そうでしょうよ


 ☆その後 物凄い人数の人が…☆


 ホームに並んでいて乗車してきたら

 どうするのかな?って思っていたら


 たまたま席が1つ空いて

 ストンっとお座りになった


 その後の行動も

 母ちゃんロックオーン♪てへぺろ


 パーカーの外側ポケットにも

 スマホやらなんやらが

 入ってましたけど…


 ☆その男性のポケットの使い方☆


 内側に出来たポケット裏側も

 ポケットにしてらっしゃった🤣


 落ちないのかなぁ〜

 素朴な疑問が浮かんだ


 それでね座るなり男性は


 左の裏ポケットから

 小さなプラスチックの

 容器を取り出して

 蓋は赤色だったのね


 ソレをゴクゴク飲み


 次すぐに右のポケット裏側から

 黒の蓋のプラスチック容器を

 開けてゴクゴク飲んでたの


 …プラスチック容器中身が知りたい…


 ハナカミで綺麗に

 包まれてて何も見えなかったショボーン


 …何を飲んでる?んだろう💦…


 その赤と…黒の蓋の容器

 その後も…交互に飲んでらして


 お茶…では無さそうだった


 その後も見学したかったけど

 母ちゃん達 降りる駅だったので

 そこで…終わっちゃった 残念💦


 ☆あの男性が強い力で握り続け☆


 引っ張り続けた吊り革

 伸びちゃったと思う


 あんな使い方する人が…

 世の中にいるんだって

 驚いちゃった


 ガチで筋トレする人って

 …公共の場所で…

 やらないイメージだったから


 母ちゃん久々驚きました


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした