数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  このあいだ 

  月1の小麦粉OKの日に…


  ☆本題入ります☆


  ようさんと母ちゃん


  健康の為に…

  小麦粉をやめてから

  結構な月日が経過してて照れ


  ただ小麦粉入ってるものって

  皆さんもご存知のように

  なんでも美味しい〜のラブ


  大好きなものばかり♪


  この日は お散歩しながら

  前々から気になってたお店へ


  ☆ただね こちらのお店☆


  外から お店の中が一切

  見えないつくりになってて💦


  暖簾の先は真っ黒の自動ドア

  覗くと 店内入る前に

  もう1つの自動ドアが

  それも真っ黒で


  ☆二重にする意味よ?💦☆


  🧐店内が一切見えないけど🧐


  過去にチャレンジャーがいて

  口コミは ほどほどに良く

  美味しいらしいの


  🍜ラーメン屋さん🍜

  👣勇気を出して入店👣


  ☆2つの自動ドアをへて☆


  入店したけれども

  真っ黒の…壁に薄暗い照明


  厨房から出てきた店員さん


  こちらを凝視するだけで

  よくある一般的な ねぇ

  いらっしゃいませ〜的なのが

  全く無し 一切無しで無音


  な…なんだ?どういうこと?

  入っちゃ…ダメだった?


  ガーンえ?ってフリーズガーン

  🧐暫く見つめ合った🧐


  ☆無表情な店員さんが☆


  カウンターどうぞと💦

  と言うと また厨房へ👣


  びっくりえぇ〜!! は?!びっくり

  これは? そっか…分かった!

  新しいアトラクション

  グラサンそう思えば いっかグラサン


  ラーメン屋さんで

  無言って…怖いわぁ💦


  ☆座る前に周りを見ると☆


  カウンターに

  セルフの水とコップがあり

  自分で…やってねってことねと


  ようさんと顔を見合わせて

  恐る恐る…座ってから相談


  メニューを眺めて

  ようさんと味違いを

  2つ注文する時も…よ💦


  ☆注文したくて呼ぶと☆


  厨房の方を見てた店員さん

  グルっと振り向き

  ズンズン無表情で歩いて来られ👣


  ニヤリ何というか…態度がニヤリ

  …上から目線っていうか…

  ムキーイラつく感じ丸出しでムキー


  👣記入して去ってった👣


  …食べる前から気分悪いわ…

  …失敗したね…ここ…最悪だよ…


  ようさんの耳元でささやく

  うなずく ようさん


  ☆暫くして運ばれてきた☆


  🎯ラーメンは当たりぽい🎯

  ラブ口コミ通りで美味しかったラブ


  煮干しの粉がかかってる

  つけ麺を母ちゃん食べたの


  つけ麺だけど汁少なくて

  太い麺に煮干しの粉を

  絡めて食べると

  焼きうどんみたいな感じ


  ☆つけ麺の上には☆


  切り刻んだ ちくわと

  玉ねぎの食感残るみじん切りと

  チャーシューのみじん切りが

  乗ってました照れ


  さっきまでの不快だった気持ちが

  美味しいラーメンでちょっとだけ

  和らいできてましたてへぺろ


  ☆ようさんのは…☆


  🍜鶏塩ラーメン🍜

  チャーシューも豚じゃなく

  鶏肉が乗ってました


  細麺で汁が美味しい♪


  出汁が効いてて

  何の味か?塩以外のものを

  探したけど分からず💦


  ☆普段は絶対しない☆


  炭水化物に炭水化物を

  重ねて注文っていう

  組み合わせも…しまして


  写真を見た瞬間

  母ちゃんセンサー発動💡


  気になっちゃったのが

  オリジナルチャーシュー丼


  これの味つけの

  甘い醤油と組み合わさったタレが

  絶妙に美味しかったラブ


  チャーシューも

  美味しかった照れ


  ☆あまりの美味しさに☆


  全部食べちゃいそうだったけど

  照れようさんと はんぶんこ照れ

  ようさん用に多めに残しました


  丼ってなってるわりに

  お茶碗小さかったのが

  残念だったかなぁ💦


  ☆食べ終わって退店する時☆


  最初に いらっしゃいませが

  無かったところだからさぁ

 『無』だと思ってたのグラサン


  そしたら 意外にも?

  …ありがとうございます…

  って言われちゃって


  🧐思わず お顔見ちゃった🧐


  ☆機嫌良くなってた?のかな☆


  客商売なんだからさぁ

  食べ物屋さんなんだし

  ニコニコしなくて良いけど


  最低限の声掛けは

  したほうが…いいと思うな…


  せっかくの美味しいラーメン

  台無しにしちゃってるよ?と


  喉元までのぼってきた言葉

  ゴクンと飲み込んじゃったてへぺろ


  ☆自動ドアを出たあとに…☆


  美味しかったけど

  野菜が…無かったことで

  禁断症状が💦出ちゃって💦


  母ちゃんだけじゃなくて

  ようさんも言ってた笑い泣き


  🍜野菜乗ってなかったね🍜


  …ラーメン食べる人は…

  …野菜いらんもんね…

  …でも俺らは野菜欲しいね…


  ☆日頃から野菜沢山☆


  食べる生活をしてるせいか

  野菜が無いとお腹が満足せず


  🍜たまのラーメン🍜


  を食事に選択する時は

  野菜が てんこ盛り

  乗っかってるお店を

  探し出すようにしてるの


  今回のお店みたいな

  玉ねぎしかないような

  お店も良いんですけど


  ☆ヤッパリ…事前に☆


  もずく酢と野菜を

  車内で食べてから…


  ラーメンが良いかもてへぺろ


  変な人でしょ💦

  ラーメン食べるのに?って

  そう思いましたよね💦


  野菜無しはダメなの

  母ちゃん達には…


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした