数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  今日の話は

  黒い…たまちゃん…が

  途中から ちょっぴり

  ひょっこり出ちゃいますグラサン


  ☆本題入ります☆


  タイトルにしたような

  経験 皆さんには

  ありませんか?


  自分にだけ…

  無かったって…こと


  昔 母ちゃんが

  会社の受付と車検の仕事もしつつ

  事務を…してた頃の話


  当時 3階と4階に

  母ちゃんが勤めてた会社が

  入っていました


  母ちゃんが いたのは

  最初4階だったのですが

  途中から移動して


  3階の出入り口近くに

  新たに 作られた

  受付の席へ…


  ☆朝の始業前に☆


  今も あるんでしょうか?

  いわゆるお茶出しって仕事


  女子事務員が

  男性達へお茶を作って

  配り歩くんですが👣


  ある時期に…


  珈琲マシーンが3階の…

  給湯室に配置されました


  ☆毎朝 給湯室当番が☆


  割り当てられては

  いたんですけれども


  その珈琲マシーンを

  使うのにハマった同期の女子と

  仲良しな先輩方が


  自分達の仲の良い人と

  3階にいる男性社員の分を

  毎朝 作っていたんですね


  ☆で 毎回 意図的に…☆


  …ごっめ〜ん笑い泣き

  …たまちゃんの分が無い💦…

  …飲みたかった?ニヤリ


  と やりよるんですわ


  びっくりえぇ…意地汚いびっくり

  ニヤリ極悪な女子社員達が…ニヤリ


  ☆母ちゃんのこと☆


  毛嫌いしていた

  その女子社員達は…

  毎日毎日 飽きることなく


  毎朝の珈琲豆の量を

  間違えるっていう技を使って

  嫌がらせしてくれてましたよ照れ


  あのオババ達 この世の何処かで

  生きてらっしゃるんでしょうけどニヤリ


  不幸になってれば…いいのにニヤリ

  (あら やっだぁ〜💦ダメダメ🙅

  人の不幸を願ったら…)


  ☆毎日 毎日 ☆


  ガハハ ガハハ笑って

  他にも色々嫌がらせして


  性格の悪さが お顔と目に

  にじみ出てましたびっくり


  私 性格悪いですって

  一発で分かる顔でしたよ笑い泣き

  

  きっとずっとそういうことばかり

  他人へ…してきたんでしょうね


  ☆ずっと疑問だったこと☆


  自分が…したことって…

  返ってくる…って

  よく言われますよね?


  本当に…返っていくのかな


  本当の所は…どうなの?って

  母ちゃん ずっと思ってた…


  皆さんは 思ったこと

  無い?…でしょうか


  ☆もし…返ってないなら☆


  母ちゃん 今なら

  やり返したい…かも?

  倍々 倍返し したいかも?


  …魔法使えるなら…


  1人残らず捕まえて

  小さい人間にして

  フン!!って潰したい


  てへぺろなぁ〜んてねてへぺろ

  (妄想の中で…なら

  幾らでも…自由ですしね)


  ☆くっだらないことして☆


  笑って楽しむことしか

  出来ない人間とは

  関わらなければいい


  ショボーン分かっていてもショボーン


  会社に居るときは

  …そんなわけには…

  いかないことのほうが大半で


  最初こそ 母ちゃんも

  ビックリしましたけどねびっくり


  ☆段々 母ちゃんも…☆


  技を…身につけれました

  心を…動かさないの


  ん?!ってなりましたかね


  ガーン怯えたり またされちゃったショボーン

  …その表情を相手に絶対に見せない…

  …何をされても無表情でいるんです…

  びっくり気づかなかった…くらいな?びっくり


  それが出来るようになったのは

  …毎日毎日 母ちゃんへ…

  …集団で嫌がらせしてくれた…

  あの女子社員達のおかげです照れ


  ☆その会社にいても☆


  なんの楽しみも無かったけど


  たまに 母ちゃんに

  …元気?大丈夫?…

  そう話しかけてくれたのは


  爆笑営業課長さんだったり爆笑

  ニコニコ営業部長さんだったりニコニコ

  おねがい総務課長さんでしたおねがい


  そう…男性ばかりでした🎶

  (おじさま…ばかりです照れ)


  ☆事情を分かってて☆


  声をかけてくださってたのか


  ただの…気まぐれで

  声かけてくださってたのか

  分かりませんけども


  ☆女子社員の中で☆


  唯一たった1人…

  先輩が…声をかけて下さった


  …たまちゃん…

  …助けてあげられなくて…

  …ごめんねショボーン


  でも時々見かねて助けて下さった


  あの先輩だけは

  めちゃんこ

  幸せで…いてほしい照れ


  ☆珈琲ごときで終わらない☆


  もっと…酷いこと

  連日されましたけど


  『あの日々があった』から

  母ちゃん『今』があります


  心が…強くなったのは

  収穫だったと…思います照れ


  ☆そして…☆


  自分が…されたことは

  母ちゃん しないです


  子供達にも…

  関わる人達にも…


  1人…に渡すなら

  その周りにいる人にも

  渡すように配慮します照れ


  どうして?私には無いの?

  そう思うことが…無いように…


  悲しいキモチには

  なって…ほしくないから…


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした