数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  多分 おそらく

  結婚してからずっと


  作らなきゃ…から

  買ってでも食べなきゃ…


  そう思い込んで

  家族にも出してきました


  ☆本題入ります☆


  体質改善により

  …年々 砂糖を感じる…

  食べ物から遠ざかるようになり


  母ちゃんは 特に

  …悲しいことに 一切…

  受けつけれなくなってショボーン


  ☆ちょっと前まで…☆


  美味しく食べられてたのに

  …あっという間に もう…

  ひと口でも残すようになり😭


  楽しみだった おせち料理

  …買ってくるものも…

  …セット物だけども…

  最小限しか入ってないもので


  紅白蒲鉾ハーフサイズ

  …栗きんとん ひと口サイズ…

  …黒豆も ひと口サイズ…

  伊達巻もハーフサイズ💦


  ☆それさえもが☆


  今年からは消滅し


  食べたいと言う人も

  家族にも出なかったことで


  …お初に出さない年…

  …食べなかった年へ…


  ☆おせち料理は☆


  色々思いを込めた品ばかりと

  知っては いるんですが…


  今年のお正月は

  …いつもの変わらない…

  母ちゃんの作るおかずを


  元旦だけはお雑煮を出して

  …おかずもいつも通り乗せて…

  終了しました💦


  ☆各ご家庭ごとに☆


  いろんな過ごし方があると

  …思いますし…

  …それぞれが…

  …楽しく美味しく…

  過ごせれば何でもOKですよね照れ


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした