数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  こないだ ふと

  …YouTube見てたら…

  思い出したお話です


  ☆本題入ります☆


  母ちゃんが仲良くしてた

  …お友達の家に…

  遊びに行った時のこと


  たぶん高校生の頃だったと

  記憶してますが照れ


  昼過ぎから 遊んでて

  …お喋りに花が咲いちゃって…

  …ふと外を窓越しに見たら…

  夕焼けが 消えかけてた💦


  ☆ヤバっ!夕飯前に帰らなきゃ☆


  慌てる 母ちゃんを見た

  お友達は 家に電話する?って


  今みたいにスマホの無い時代

  …固定電話を お借りして…

  事情説明してから帰ることに


  (電話代として10円お家の方へ

  お渡してお礼を伝えました)


  ☆そして…帰る直前のことでした☆


  母ちゃんと お友達の

  …居る部屋じゃないほうの…

  窓ガラスに黒い影が💦😱


  母ちゃんが窓の見える位置に

  …座っていたからダメだった…

  もう母ちゃん パニックよ💦


  見…見えちゃった?

  母ちゃんだけに 見えてるの?

  心臓がドキドキしてきちゃってえーん


  ☆お友達に告げた…☆


  …え?! 何か そこに 居るよ?…

  …さっきから 影が動いたり…

  …消えたりするんだけど?💦…


  ☆またまた〜って友達が…☆


  躊躇することなく窓を開けた〜!!


  びっくり開けちゃうんか〜い💦びっくり

  ガーンえぇ〜!! ヤダヤダえーん


  パニックになり廊下へ出る母ちゃん💨


  …でも友達は慣れっこ?なの?か?…

  …ニコニコしながら屋根を眺め…


  ☆〇〇〜ここに居たの〜🎶☆


  びっくり居たのぉ💦って何が?!💦びっくり

  🧐開け放たれた窓の方を見ると🧐


  警戒しながら お友達の

  👣お部屋に 入ってきたのは👣

  まっ黒くろすけの黒猫ちゃんでした


  お化け?…じゃなかったぁ…

  猫ちゃん…だったのかぁ…

  見ちゃったかと思った…💦


  ☆そして さらに?☆


  😱開け放たれた窓見てドン引き😱


  お友達の部屋から 何と!

  …お墓全体が 見渡せてしまう…

  ある意味 絶景スポットだった笑い泣き


  聞いちゃいけないんだろうけれど

  聞かずには…いられなかった


  …変なこと聞くけど怖くないの?…


  ☆ん?!あぁ〜 青白く光るヤツ?☆


  な?なんだって?!違う方向に…

  話が…飛んでしまったゾ💦


  😱光るヤツ出るの?!えぇ〜😱


  これから帰る時に…通れないから

  …その話の続きは 今度昼間しよ?…

  もう当時の母ちゃん 限界だった💦


  今 入力してても

  思い出しながら書いてるので

  かなり 怖いけどねぇショボーン


  (読んでくださってる方で

  苦手な方 ごめんなさいね…)


  ☆結局のところ…☆


  なかなか 心臓のドキドキが

  …おさまらなくてね…

  …モタモタしてるうちに…

  外は 夜の空になちゃってガーン


  友達がお墓を見渡してたの💦

  (彼女は平気みたいでした)


  ほら?見て?って言われてさぁ

  友達が指差す方を見させられて


  🔰人生 お初でした🔰


  テレビでしか見たこと無かった…

  …えぇ…青白く光るものが…

  …若干透き通ってるような…

  浮いてるのを見ちゃったの😭


  何がどうなってアレになるのか?

  …母ちゃんには サッパリ…

  分からなかったんだけど💦


  えーんもうね 帰り道の怖さよえーん

  😭帰れないじゃ〜ん💦😭


  …ゾクゾクしちゃって…


  🚲自転車で どこを通っても🚲

  …お墓の真横を通らないと…

  🏠家に帰れない事実🏠


  ☆肝試しのような帰り道☆


  昼間なら へっちゃらなのに


  夜は一段と?恐怖感が増して

  …一目散に周りを見ないで…

  必死に…こぎまくって💨💨


  半泣きに なりながら

  自宅へ帰りました🚲


  その後…そのお友達から

  …大人になってからも…

  当時のことをからかわれて


  今では 笑い話ですけど

  当時は…笑えなかったよねぇニヤリ


  あのトリプルな経験は

  あの時のみですね照れ

  もう経験したくないかも…


  今日も最後まで

  長々お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした