数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  旅行って良いですね


  🤣ブログのネタが豊富で🤣

  まだまだ あります

  どうぞ最後まで お付き合いを…


  ☆本題入ります☆


  🏨泊まってたホテル🏨


  チェックインの時に

  ご案内がありました


  …標高1800メートル… 

  …空に近い場所で星空鑑賞会って…


  🚌バスで連れてってくれます🚌


  もし良かったら〜

  時間帯によってガイドさん付きで

  説明してくれますから どうぞ〜🎶とな


  照れ無料ですか?って確認したら照れ

  …受付のお兄さん 苦笑いで…

  ガーンは〜い 無料でございますガーン


  なら 良かったわ 安心🎶


  ☆ただ 残念なことに…☆


  ショボーン初日は あいにく天候がショボーン

  山に…入ったら雨もパラついたり

  🙅やんだり微妙なお空でしたので無しへ🙅


  🚌送迎バスは運行してたので🚌

  やってた ぽいです


  ☆翌日の夜は 星空鑑賞日和☆


  外は真っ暗なのでね 何にも見えなくて

  🚌正直 どこをどう?走って🚌

  🧐連れてってもらえた?のか🧐

  本当に サッパリ分からなかった💦


  途中から車体が大きく揺れまくる道へ

  なんかのアトラクション乗ってる感覚


  ショボーン揺れまくるので酔いそうでしたショボーン


  ☆無事? やっと到着して☆


  ガイドさんが持つ レーザライトって

  名前だったかは?記憶なしてへぺろ


  ライト照らしながら次々と

  …楽しいお話を混ぜながら…

  星の説明をしてくれました


  ただ 見上げる首の角度が

  段々キツくなってきた💦


  母ちゃん めまいもちなので

  …あんまりグイッと…

  首を上に あげれなくて💦


  ☆辺りは真っ暗なので☆


  皆さんが ガイドさんにならって

  🧐星空見上げてる中で🧐

  母ちゃんは ちょっと脱線しニヤリ


  周りの暗闇の景色が気になって

  🧐キョロキョロ見てました🧐

  見てって言っても遠くからね


  熊さんもいる山の中

  夜 歩く無謀なことしません💦


  😴見てたら時々あくびが😴


  ☆連日夜中までコースを考え☆


  🧐駐車場を探したり準備して🧐

  …旅行中も寝不足で…

  …コロナ対策で早朝から動き…

  …運転しっぱなしで疲れて…

  😴暗闇にいるからか眠くなってきた😴


  ☆そしたらね 帰りのバス車内で☆


  ようさんに たまちゃん

  ニヤリ…あくびしてたよね…ニヤリ

  グラサン綺麗な星空を楽しめない悪魔?グラサン

  ひっどいこと言うよねぇ〜


  プンプン悪魔じゃないしプンプン


  山の上なので星が綺麗でしたよ


  ☆ガイドさんも☆


  夏の大三角とか

  あと織姫と彦星の話とか

  🌌天の川🌌とか…


  色々説明してくれて


  ラムネちゃんと ようさんは

  …あれ?かな? あっち?って…

  …並んで 見上げて指さして…

  とっても楽しんでる様子を


  笑い泣きモカと二人眺めて…ました笑い泣き

  😴星も良いけど 眠りたい😴


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした