数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  昨日 久々驚いた話

  びっくりえ?!ってなってびっくり

  ビックリしたお話です💦


  ☆本題入ります☆


  🏣土曜日の郵便局🏣

  地域によると思いますが

  おそらく大元の所以外は

  🏧ATMのみ稼働してて🏧


  人は 居ないと思うんですが…

  母ちゃん家の近くもソレで照れ


  で 前にも 後ろにも

  …人が居ない状態で…

  中へ入って行ったんですね👣


  🏣道路沿いにある郵便局です🏣


  で チャッチャと

  お金出てくるのを待っていたら

  後ろの…自動ドアが開いたんです👂

  (1回目)


  あ〜 お隣に人が来たんだって

  そう思いながらATMの前にいたの


  ショボーンでもね…何かが おかしいショボーン

  人の…気配がしなかったの💦

  隣から機械押す音も無ければ

  ガーン人が立ってる気配を感じなくて…ガーン


  そこのATM 人が立つと

  …真ん中の仕切りの壁…

  …全部 覆ってないので…

  体の半身出ちゃう所なの…に


  🧐見えなかった お隣さんの半身が…🧐


  ☆ん?!って思ったけれども☆


  もしかしたら 小柄な人かも?

  小さいと見えないよねって思い直し


  まさか?!覗くわけにもいかないし

  …ま いっかって思って…

  次の記帳をしていたのね


  ただ記帳しながら 一度だけ

  🧐一歩下がって隣を見たら🧐

  いな〜い 誰も居なかった💦


  😱え?!って目を…疑った😱


  皆さんの中にはね

  風で開いたんじゃないの?って

  思われた方も…いらっしゃると

  思うんですが…


  🏧そこのドアセンサーが鈍くて🏧

    …そこそこ重さのある母ちゃんが…

  …ドアの前に立っても 開かないの…

    ショボーンすぐには 開かない所なので💦ショボーン


  だから余計に ゾクゾクってして💦


  最初はね 気のせいだろうって

  …思うことにして…

  記帳しようと機械の方を向いて


  ☆また! またよ?☆

  (2回目)


  自動ドアが開いたの

  🧐すぐに開いてる途中から見て🧐

  振り返ったけど 誰も居なかった…


  え〜?? どういうこと?

  …母ちゃんの重さでも反応が…

  …鈍い自動ドアがよ?…

  すんなりと 開いちゃう?!


  ガーン誰も入って来てないよ?ガーン


  いやぁ〜 久々かも💦と

  …ゾクゾクしながら…

  最後の記帳を終えたあと


  トドメ 凍りつきました

  (3回目)


  自動ドアセンサーの前に

  …立つ う〜んと前に…

  😭目の前で ドアが開いた😭


  センサーがまだ反応しようがない

  …ATMの真ん前に立ってる時に…

  目の前で自動ドアがス〜って開いた💦


  ガーンと…通れないじゃんガーン

  …何が…いるの?ここに…

  …見えないお客様よ…

  ニヤリ驚かさないでおくれよニヤリ


  夕方じゃなくて よかった

  ヒンヤリする出来事で

  気持ちが めいっぱい冷えた💦


  💨逃げるようにダッシュ💨


  ついてきてないか?

  一緒に車に乗ってしまわれないか

  もうドキドキしながら笑い泣き


  お経を心で唱えつつ…

  ソクゾクしながら帰って来ました🚗


  お盆の…季節ですしね

  …見えないお客様がね…

  …きっと お金を引き出しに?…

  いらっしゃったのかな?照れ


  引き出せないでしょうけどてへぺろ


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした