数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  母ちゃんの幼少期から小学生まで

  実家の庭で大型犬を飼ってました


  コリーって記憶してたんですが

  🧐検索して写真を見ると🧐

  ラフ コリーっていう種類ですね


  ☆いつも 家の周りの庭の通路を☆


  ぐるっと1周出来る広さがあって

  💨愛犬は よく走り回ってました💨

  あじさいの木の下がお気に入りの場所


  愛犬が 立ち上がると

  …幼稚園入る前の頃なんかは…

  …母ちゃんより う〜んと上に…

  ワンちゃんの顔がくる状態💦


  母ちゃんの肩に前足を乗っけて

  立ち上がるのが好きだったみたいで

  😱幼心に デ デカすぎって😱

  そう思いましたもんね


  ただ どんな時も噛んだりしない

  …厳しい躾を母がしてたので…

  …顔じゅうを舐められることが…

  あるくらいで怖くなかったですニコニコ


  ラブ母の自慢のワンちゃんでしたラブ


  母の言葉をよく理解していて

  …家族の誰かが元気ない時は

  さり気なく側に寄り添ってくれたり


  子供が大好きなワンちゃんだったので


  笑い泣きいわゆるクソガキだった笑い泣き

  …母ちゃんを子守してくれたのが…

  照れこの母の右腕の愛犬でしたね照れ


  ☆庭にある滑り台で遊んでいたら☆


  あし電話の鳴る音で母が家の中へあし

  

  ガーンえ?!大型犬と二人っきり?!ガーン

  …皆さんの中には もしかしたら…

  …そう思った方も…

  照れいらっしゃるでしょうか照れ


  それが 大丈夫だったんです

  母ちゃんにとったら日常でした🎶


  ☆幼稚園入る前の小さかった時も☆


  滑り台の階段を一歩ずつ上がる

  …真後ろを落ちないように…

  …覆いかぶさる形で…

  ワンちゃんも上がってくるんです


  それをニコニコしながら

  母が横で見てました照れ


  ☆で 上まで行くと☆


  母が ちょっと待ってって

  …いっつも 言うの…

  ちゃんと座ったか?確認してると


  💨ダッシュで ワンちゃんが💨

  …滑る側に回って滑る所を

  …ものすごい速さで…

  あし駆け上がって来たあし


  あれしたことある方なら

  …ご存知でしょうけど…

  滑るし 危ないんですよね💦


  ワンちゃんも3回に1回は

  …滑り落ちていく…

  ひゃぁって後ろ向きに


  母に危ないよ!って止められても

  …珍しく ワンちゃんは…

  言うこと聞かなかった💦


  ワンちゃんも遊びたかったのかな


  ちょっとずつ滑る母ちゃんと

  …ちょっとずつ母ちゃんの顔を…

  …ふんふんってしながら…

  後ろへ ずり落ちてくワンちゃん


  ☆滑り終わると必ず☆


  もう1回する?って聞かれるみたいに

  階段と滑る所を行ったり来たり👣


  笑い泣きその様子を見て母がよく笑ってた笑い泣き


  母ちゃんよりもワンちゃんが

  滑り台 好きだったぽい爆笑


  ☆庭にあった滑り台☆


  今の公園によくあるみたいな

  …プラスチック製じゃなくて…

  …昔の昭和の時代の公園にあった

  本物が 庭にありました💦


  あれ 幾ら?するんだろう

  …ドキドキしちゃう…

  処分費も相当高かったはず💦


  滑り台以外にも 実は…

  その話は またいつかの日に…


  今 振り返っても

  びっくり凄いなぁって思いますもんびっくり

  両親 両家の祖父母に感謝です


  母ちゃんにとって 未だに思い出す

  …母の愛犬との日常は…

  照れ大事な良い思い出です照れ


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした