数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  ☆突然ですが…☆


  遠出をする時 皆さんは

  朝ご飯を家で食べてから

  出掛けますか?


  それとも…出先で

  良さ気な所を見つけて

  お食べになられますか?


  どっちが多いのかなぁ照れ


  母ちゃん家は 昔から

  持参することが多くてショボーン


  ☆ここ数年 やっと☆


  出先で見つけたお店で…ってのも

  ちょこちょこ増えてきました👏


  🚗お出掛けの時は🚗

  …出先にしかないお店…

  …スーパーも含めてね…

  その地域にしかないものがあるので


  外で買って食べたいなぁって

  そう思う母ちゃんですてへぺろ


  ☆本題入ります☆


  こないだ 運転手として

  一緒に来てほしい…って

  また要請があってニコニコ


  🏠ようさんのお母さん家へ🏠


  お母さん家までの距離が

  …遠いこともあって…

  …行きは途中休憩はさまずに…

  ノンストップで行きます💨


  ☆ってことは車内で食べるパターン☆

  

  行きは ようさんが

  …担当するはずだったので…

  運転しながら食べれるように


  小さな ひと口サイズの

  🍙おにぎりを幾つか作って🍙

  🥔ポテトサラダも🥔

  ラップに包んでひと口サイズへ


  🍵もずく酢とお茶も🍵

  ちょっとした軽食ですね


  保冷剤と一緒に保冷袋に入れて


  あしさて…出掛けるかってあし


  母ちゃんが 助手席に

  …向かって歩き出すと…

  ようさんと腕がぶつかった💦


  びっくりあれれ? 並んでるよ?びっくり

  もしかして もしかしてだけど?

  グラサンようさんが…ニヤニヤしだしたグラサン


  たまちゃん運転して?って

  パタンと助手席のドアが閉まった


  ニヤリはぁ?! またかよ💦ニヤリ


  職場の社員さんから

  電話かかってくるかも?って

  言われて…んじゃぁ仕方ないわねぇと


  🍙小さなおにぎりを🍙

  ようさんの為に…作ったけど

  てへぺろ母ちゃんが先に食べ始めたてへぺろ


  母ちゃんを見てようさんも


  🍙おにぎりを持つなり🍙

  …ちっちゃ! これ え?!…

  びっくりって ビックリしてたびっくり


  イメージしていただきたいので

  …大きさをお伝えしますと…

  …小さなお子様の掴み食べの頃に…

  作る ひと口のおにぎりです照れ


  無理なく 口へ入れられて

  モグモグ出来て飲み込めるサイズ🎶


  びっくりちっちゃいなぁ〜びっくり

  笑い泣きしげしげ眺めながら笑いだした笑い泣き


  普通の量を用意しちゃうと


  …お母さんとのランチ…

  …ようさん 美味しく…

  …食べられなくなるからね…


  母ちゃんなりの配慮ざんすてへぺろ


  ☆ただね えぇ☆


  ようさんの手は大きいから

  …ひと口サイズのはずが…

  ちょっと違っちゃった💦


  ☆でも もしもに備えて☆


  🍌バナナも入れといたの🍌

  照れ見つけたようさんがニッコリ照れ


  さらにタッパの中には

  …昨日お伝えしたばかりの…

  …Gに見える…デーツも…

  ちゃんと忍ばせときました🎶


  たまちゃん 凄いなぁ〜

  よく分かってるじゃん👏


  嬉しそうに 袋から出して

  食べてるのを横目に見ながら

  何気ない幸せを感じましたおねがい


  こゆう小さなことが

  …母ちゃんは うれしいなぁって…

  そう思っちゃうの

  

  ちっちゃっ!って思いました?

  ちっちゃくても コツコツ

  幸せなキモチの貯金してます


  多くを大きくは望まないので

  …コツコツちっちゃいこと…

  …優しさの貯金を継続してると…

  不思議と返ってくるようになりました


  伝染しちゃうのかしら照れ


  今日も最後まで

  長々お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  幸せなキモチに

  包まれる そんな

  1日になりますように