数ある中から

   たどり着いてくださり

   ありがとうございます


   ☆ちょっと前から☆


   母ちゃん 運転中に…

   およ?って思う


   …何だか嬉しくなる…

   …出来事があるんだけど…


   照れそのお話です照れ


   皆さんの中で

   お車に乗る方…


   🚗ご自分の前が🚗

   🚌バスだった場合🚌


   追い抜きますか?

   待ってますか?


   …どっちが多いのかなぁ…


   ☆母ちゃんの場合☆


   急いでなければ

   目の前にバスがいても

   …追い越さないで…

   のんびり〜待ってるのね


   ショボーンでもね母ちゃんの後ろはショボーン


   待ち切れないって人達が

   💨物凄い音を出して💨

   追い抜いてかれるの💦


   ムキー止まらないで!ムキー

   そう言われてるような

   びっくりアクセルの踏み方びっくり


   何をそんなに

   急いでるのかな


   あの音 母ちゃん

   心臓がキュってする💦


   🚌バスから降りる人が🚌

   …思っている以上に…

   …いらっしゃると?…


   結構 待たされるんですが

   …急いでなければ…

   そんな 気にもならなくてニコニコ


   で やっと発車って

   …タイミングで…

   運転手さんがしてくれること


   母ちゃんにハザード出して

   🙏ごめんね🙏なのか…

   照れありがとう照れなのか…

   分からないけどね


   合図してくれるのね

   長めにしてくれるの


   おねがいこれ 嬉しい〜🎶おねがい


   これをしてくれる

   運転手さんって

   …あんまり…

   いらっしゃらなくてショボーン


   ちょっとしたことなんですけど

   それを『するか』『しないか』

   それだけで キモチがね

   違ってきちゃうと思うんです


   🚌バスに限らず🚌


   駐車してた車が

   間に入ってきた時も

   

   ニヤリ当たり前のようにニヤリ

   …挨拶なくして…

   キョロキョロ目の前にくると?キョロキョロ


   母ちゃん 心が狭いのか?


   ムキーイライラってムキー

   しちゃうことも?

   爆笑あったり なかったり爆笑


   ハザードで挨拶してくれる人

   母ちゃん 大好きです🎶


   今日も長々最後まで

   お付き合いくださり

   お読みくださり

   ありがとうございました


   お疲れ様でした


   嬉しいことがある

   そんな1日に なりますように