数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  めまいの予兆が

  出てなかった頃の

  お散歩の時のお話です


  ☆本題入ります☆


  その日は

  物凄く爽やかな

  青空が広がっていて


  涼しい風も吹いてました

  ただ太陽が照ってるので

  そこそこ汗ばむ陽気でした


  ☆今日はどこ行く?となって☆


  行ったことないエリアへ

  行くまでに2時間ちょっと

  車で走っていきました


  となりのトトロに

  出てくるような

  のどかな景色が

  一面に広がってる地域でした


  照れほのぼの〜ってしながら照れ

  ショボーン段々不安になってきましたショボーン


  店が無いの コンビニも無い💦

  全く無いわけじゃないんです

  集中して建ってるエリアを

  抜けると? 無いんです


  …お店が無いと?…

  …母ちゃん達ね…

  …つまんないんだもん…


  ☆母ちゃん達☆


  お散歩の楽しみは

  …その地域のお店を…

  発掘することなんです


  ☆お店がないと☆


  🚻トイレ休憩も困るし💦🚻


  🚗で車を止めてから🚗

  …不安いっぱいで…

  あし歩き始めましたあし


  田んぼ いっぱいのエリアを

  …抜けたら…

  …お店の跡なら…

  いっぱいありました


  ショボーン切ないキモチへショボーン


  ぐるっと いろんな所を

  …歩きまして…

  神社を見つけて参拝して


  でも 食べ物屋さんが

  …出てこなくて…

  …あきらめようって…

  戻りかけた時でした


  ☆住宅街の中に☆


  暖簾を出してる1軒のお店を

  …見つけました…

  でも暖簾がボロボロなんです💦


  お店の看板も無くて


  びっくりえ?!って立ち止まってびっくり

  …ようさんと顔を見合わせて…

  …やってる? 暖簾は…

  キョロキョロ出てるけどってキョロキョロ


  🧐お店の中の様子が🧐

  …また すりガラスで…

  🙅全く見えなかったのね🙅


  情報が何もなさすぎて

  調べられない💦


  『たまちゃん センサーは?』

  ようさんに聞かれたけど


  …それが全くもって無反応でした…

  ショボーン怖いな…って思ったんですねショボーン


  和菓子って暖簾に出てましたが

  …お菓子屋さんでは…

  …なかなか出合わないタイプの

  😱お店構えでした😱


  ☆迷った末に素通りしました☆


  あし駐車場に向かいながらあし


  ショボーン今日は 収穫無しか…ショボーン

  …どよよ〜んとして…

  …歩きながら 足が止まった…

  🧐ようさんが 調べ始めました🧐


  ニコニコあった!これじゃん?ニコニコ

  …口コミを見てみると…

  ラブ美味しいって🎶ラブ


  ☆そう言ってる方が☆


  2人の口コミと+3人が★4つ


  ガーンあの店構えでよく入ったねガーン

  びっくり凄いなぁ…ってびっくり

  (失礼な表現ですね

  ごめんなさい)


  ようさんと来た道を

  …戻りながら…

  …店の前へ到着…

  ようさんが後ろへ下がった


  びっくりえ?!母ちゃん先?!びっくり

  …頷くようさん…

  ニヤリそれってズルくね?ニヤリ


  これね あれよ皆さん

  …レディーファースト…

  そんなことじゃないのよニヤリ


  ☆ようさん いっつも☆


  …母ちゃんに先に入らせるの…

  …大丈夫か?確認してから…

  …入っていきたい人…


  プンプン信じられないでしょプンプン


  …で恐る恐るドアを開けた…

  …棚は 空っぽだった…


  え?! あれ?って

  思ったら1番下の段にあった


  😱何ということでしょう😱

  …巨大な どら焼きが…

  …お値段見たら…

  ガーン高っ!350円だったガーン


  母ちゃん こないだ

  おはぎも食べられなかったから


  どら焼きも もう無理だろうし

  そう思って…迷っちゃった


  照れでも もしも?本当に照れ

  …美味しかったら?…

  てへぺろそう思って2つ注文てへぺろ


  でお会計して渡されて

  …ビックリ!!…

  照れズッシリ ドッシリ照れ


  ☆大きな どら焼き☆


  直径20センチありました

  …高さが2センチ位かな…

  …中身のあんこが…

  たんまり詰まってました


  また皮が おいしかった

  …良い香りがして…

  あんこも甘過ぎず


  母ちゃんでも食べれました

  モカと4分の1ずつ食べました


  ショボーンもっと買えば良かったショボーン


  人間と一緒で

  …お店も外観で判断しちゃ…

  ダメなんだなぁ…って


  大衆食堂なら

  …結構似たお店見てきて…

  入ってきてるんですけど


  ☆和菓子屋さんでは☆


  初めてのことで…

  …躊躇しまくった…

  そんな店構えでした💦


  食べてみて思ったこと

  …お値段350円は安い!…

  最初の印象が変わりました


  今日も長々最後まで

  お付き合いくださり

  お読みくださり

  ありがとうございました


  お疲れ様でした