数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 朝の支度をするために

 さ〜てと そう思って

 起き上がって


 キョロキョロふと見たらキョロキョロ


 ☆本題入ります☆


 モカの前髪が

 ラブ可愛い…ラブ

 そっか こないだ自分で

 鏡の前で調整してたっけ


 母ちゃん 前にも

 ご紹介しましたが


 美容院でスタイリストさんに

 前髪だけは切ってもらわずに

 モカに切ってもらうのね照れ


 …なぜなら モカのほうが…

 爆笑…上手だから…爆笑


 ☆皆さんには経験ありませんか?☆


 スタイリストさんが切った後の


 …すぐ 直後なら…

 …揃ってる前髪も…


 ⏰時間が経過すると⏰


 プンプンあんた どこの毛よ?!プンプン

 ニヤリあれ?!バラバラやん!ニヤリ 


 …ってなことに よくなって…


 🧐鏡見るたび 母ちゃん🧐

 ムキーイライラするの💦ムキー


 ☆でも自分で調整してるモカは☆

 

 ⏰前髪切ってから時間経過した⏰


 …1時間後も 数時間後も… 

 …翌日も その次の日も…


 🧐…観察してると…🧐


 バラバラになることもなく

 …切ったまんまの…

 良い感じがずっと保たれてるの


 ☆…ってことは?!…☆


 そう モカに切ってもらった方が…

 断然良いな…ってなってから

 今も変わらず 前髪だけ

 スタイリストさんには

 切ってもらわないのてへぺろ


 …モカの前髪が…

 …可愛い…ことになってる🎶…

 …って 気づいちゃて…


 ラブムフフッってなってラブ


 その日は 朝から明るい気持ちで

 朝ご飯作って 1日経過して🍚


 ☆モカが たまたま☆


 目の前に 座った時に

 ラブ前髪 可愛いね〜ラブ

 って ニコニコして言ったのね…

 (素直な感想ですよ)


 爆笑そうでしょ〜切ったの🎶って爆笑

 ニコニコモカも…ニコニコニコニコ


 うんうんって 頷きながら

 …ニコニコして…


 『可愛い…なぁ…』って

 …また 出ちゃって…


 …見てたら…ですよ?…

 (すいません💦親バカです💦)


 🧐おや?! 何だか…モカの🧐

 ☁雲行きが怪しくなってきた💦☁


 プンプン…何だか その言い方…プンプン

 ムキー…腹が立つ!…ムキー


 …バカにしてるみたい…とな💦…


 びっくりえ〜!褒めただけやん💦びっくり

 ラブ純粋に可愛い…って思って…ラブ

 ショボーン…思って 言っただけで…ショボーン


 言い方?って言われても


 あ〜ニコニコしすぎた?!

 笑い方が嫌味風に

 取られたってことか💦


 ☆そう考えると☆


 キョロキョロ純粋なキモチで見てるキョロキョロ

 …ニコニコでは無かったかも?…

 ラブちょっとだけ ムフフッってラブ


 思って見てたから?!

 …ダメだったのね…

 ニヤリ難しいのぉ〜ニヤリ


 ☆でも 良いですよね☆


 前髪を ちょっとだけ

 カットしただけなのに

 雰囲気が変わって


 とびっきり可愛くなれて

 さらに若返れる…って

 …魔法みたいな…


 ☆母ちゃん☆

 

 モカに切ってもらった時に


 モカも ムフフッって

 なってた なってた


 びっくりあ〜!なってるわびっくり


 何かね 大丈夫うん

 可愛くなっちゃったてへぺろって


 そういえば 何回に1回は…

 モカに そう言われてたかも


 ☆幼い感じに☆


 仕上がる時があるんですね


 それは失敗とは呼ばない

 我が家では若返りと呼びます🤣

 (ポジティブなんでね)


 照れ本当に若返るんです照れ

 …ギュイ〜んって…

 爆笑こっ恥ずかしいんです爆笑


 オバサンが若返るってのも

 また微妙な線でして…

 大丈夫かな?って思う時もあって…


 ☆資格を持った☆


 スタイリストさんには

 してもらえない 出来ない域で


 キョロキョロ娘だからこその 視点でキョロキョロ

 …母親を いい感じに…

 🤣仕上げれるギリギリのライン🤣


 🧐…鏡見るたび…🧐

 …ぐふふって 笑ってしまう…

 それだけで楽しく過ごせる不思議さ


 ☆モカは?!って見てると☆


 納得いくまで

 日々 微調整おこたらない👏


 母ちゃんみたいな

 なんでも ま!いっかってのが無い


 だからかな


 微妙な ちっちゃな

 笑い方1つでも

 察してしまわれるのは


 決してバカになんてしてませんよ💦


 懐かしい昔の 

 小ちゃかったモカの

 髪型みたいになってるのが


 照れ微笑ましかっただけです照れ


 …何だろう 段々ドツボに…

 …ハマっていきそう💦…


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした