数ある中から

  たどり着いてくださり

  ありがとうございます


  皆さんは 血液検査の時

    すんなり 血管

    見つかりますか?


   ☆…母ちゃんね…☆


  こないだの 健康診断も

    …その前も…

  なんなら 血液検査だけならず

   …点滴の時も 共通して…


  ☆ほほ 9割の確率で☆


   み〜んなって

     言える 確率で


   …見つからないって… 

    …言われちゃうの笑い泣き


  💡看護婦さん達ね💡


   ☆信じられない事に☆


    …刺してから…

   …血管を 探すのよ…

    …おかしくね?…


     針を刺してから

   血液が 上がってこないと?


  刺した場所じゃないってなるから

    …一回 抜いてから…

    …刺すんじゃなくて…


   💡…刺したまま中で…💡


   針を 動かすんだよぉ〜💦

  それやられると めちゃくちゃ

   えーん…痛いんだよぉ〜💦…えーん


   信じられないでしょ?💦ショボーン


  💡それする人 特徴があって💡


    ☆落ち着き無くて☆

    ☆ソワソワしてるの☆


   …血液検査の場所から…

   …去りたいんだろうなぁ…

   …苦手なんだろうなぁ…


  ☆自分に 当たらないように☆


  🧐…ってのが 見えるんだ…🧐

     分かっちゃ 

   まずいでしょ〜 よぉ〜💦


  だから なおさら 

     母ちゃんも 同じだよ💦


   その動きしてる人に

  🎯当たりませんように…と🎯

     …願うんだよ…

     …願うんだけど…


   そういう時って

    🎯…当たるよね…🎯


  …貴女かぁ…って 思うショボーン

    (失礼な発言だと 思います

         すいません💦)


    ☆深呼吸して☆ 

    覚悟を 決めてから 

    腕を差し出すと


    …看護婦さんの キモチが…

   …どうしよう?って キモチが…


   🗯漫画みたいな吹き出し🗯で

  出るように 出ちゃってるんだもん💦

    お顔に… ハッキリと…ガーン


   だから 母ちゃんも 怖いからさぁ

   先手打って 言っちゃうの爆笑


    血管 見えづらくて 

     ごめんなさいね💦


    …刺してから 

   血管を探さないでくださいね…


       …と…ニコニコ


   

      これから

  頑張って 探そうとしてる瞬間に

  言っては いけないのかもしれないショボーン


    でも 刺される側も

    1回じゃないので

  (え?! 1回で 終わらないの?って

     思いましたでしょ💦)


     終わらないの〜えーん


   もっと 酷いのが

   それする人の中には

    何回も 何回も

  刺し直しては 中で針を動かすの😱💦


     おかしいなぁ…

     痛いですよね…💦

  って言いながら 繰り返した挙げ句


   ちょっと お待ち下さいって

   違う人 探しに 行くんだもん💦


     おいおい! 

   どこ 行くんだよぉびっくり


     …最初から… 

   ベテランさんに してよぉ〜ショボーン


  腕には何個も 穴が空いちゃって

     血が滲んでて💦


    本当に 散々だよショボーン


     ☆…で…☆ 


 💡ベテランさんが やってきても だ💡

    (まだ駄目なの?って

       思いましたでしょ💦)


    まだ 見つからないの💦


    血管が 細いらしいです

   (血管だけ 細くてもなぁ…笑い泣き)


   ☆ベテランさんが したのは☆


    温かいタオルを 腕において

     温める作戦をし始めた


      それでも

    浮き上がって こないって💦


   現場に 焦りが 見え始めたガーン


    ☆次に したこと☆


  ごめんなさいねって 謝った後に

    …信じられないことに…ガーン

    …ペチペチって 叩かれた!…


  💡腕が 真っ赤になった!💡


   ☆皮膚が薄いからか?☆

   ☆叩きすぎか?☆


  どっちか もう分からない💦


   ☎で どっかに電話☎


    現れた人は?

   血管を 指で探して

    ここかな?って

  一瞬で… 見つけてくれた👏


   一瞬でしたね…👏

    思わず漏れた 

   母ちゃんのキモチ爆笑


  ☆その看護婦さんから☆


    お疲れ様 

  いっぱい 刺されちゃって

   ごめんなさいね💦


 ホントだよ〜 刺しすぎだよ!


    …な〜んてね…

  …いくら 母ちゃんでも…

   …言えませんでした笑い泣き


 今日も 長くなっちゃったてへぺろ

   読んでくださり

  ありがとうございました🎶


   ✨お疲れ様でした✨


   暖かくして

  お過ごしくださいね