数ある中から

たどり着いてくださり

ありがとうございます


ようさんの お母さん家の

 お庭改造に 行った夜の話です 


日付が 変わるか? 変わらないか?

 …そんな時間になると…

 決まって 響く ように

  👂聴こえてくる音👂


初回 何の音?か 分からずに💦

 ☆布団の中で 神経集中☆

👂耳で 音のする方を 探し👂


目は キョロキョロ 見回し🤣


母ちゃん 一人で 起きてたら

  …ゾクゾク感… 

半端なかった所だけど😱


みんな 起きてたから

 良かったよぉ〜🎶


最初 ベタッ ベッタッ

 …て 音から 始まり…

 次が ゴロゴロ〜 ゴロゴロ〜

👂何かを 転がしてる音👂


  布団に入って

みんなで 音が 出る場所を

 同時に 突き 止めた!


 ☆視線が 集中☆


 …それは 天井から…

 …つまり 2階の

 …ラムネちゃんの部屋…

 

  どうやら 寝る前に

…髪の毛等を 拾ってたようです…


 ✨綺麗にしてから 寝る✨

    本人は 

そのつもりで してるだけでしたが


  …階下で 寝る 私達は…

  最初 本当に ビックリ😱💦 


  電気を 消した 暗闇で

 さて 寝ましょ🎶…って時に

  👂…聴こえてくる音…👂


  原因が 分かったら

 …ぐふふ イヒヒ って…

笑いが 止まらなくなっちゃって🤣


   それ以来 

いつも 決まった 時間になると

   …暗闇で…

 ベタッ ベタベタッ!

  ゴロ ゴロゴロ〜!

   って 響き始めると

🧐みんなで 天井を 見上げ🧐


   掃除してる 

 ラムネちゃんを 想像🎶


出た! ベタベタお化け

 始まったよ〜 寝る前の儀式🤣


 って みんなで ニッコリ😊


  音が…静まるまで…

🧐ラムネちゃんの

  動きを 下から 観察🧐


   中央部分だったのが

端っこに 移動してる音に なると

 …結構 全体をやるんだね…

    …って…

感想を 言い合う 時間になりました🎶

 

    …お母さん家… 

   静かに していると 


    …階下にいれば…

ちょっとした音も 聴こえるので

    床の材質が 

 響きやすいもの なんでしょうね


家族だから 笑い話で 済みますが

 知らない人同士で 生活する

  アパート等では 

時間帯も含め 配慮が必要な事を

 ラムネちゃんも 学んだ様子でした


今日も ヒンヤリしてますね💦


皆さん

暖かくして

お過ごしくださいね🎶