今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコニコ

 

 

人生どん底だったときから始めて

ずーと心がけているものがります。

それは福相

 

 

福相とは

顔につやを出して、笑顔でいて、身だしなみを整えること。

 

 

顔にオイルなどを塗って顔を光らせる。

服がしわしわになったりしてないか気をつけて

靴についた汚れをちゃんと取っておく。

 

 

高い服を着るとかではなく、明るくきちんとしていることを心がける。

 

 

 

これも斎藤一人さんの教えなんですが

一人さんの教えを実践して人生良くなったので

わたしのブログにはよく出てきます(笑)

 

 

 

人相学的に顔につやを出して福相にすると、現実に幸せで豊かになる方向へ動き出すそうです。

 

 

 

要は

不幸そうな顔をしていて、幸せになることはできないってことなんですね。

 

 

 

これを知ったので

 

 

わたしはどんなに苦しくて気分真っ暗、状況真っ暗でも

絶対に外見を幸せそうに整えました。

 

 

 

わたしの状況を知らない人は、わたしが苦労してると気づきませんでしたし

知っている人も、わたしが変わらないので大したことないと思ってたみたいです。

 

 

 

かなり自分の内側と違っているので

「ちょっとは、気遣ってくれ~えーん」と思いましたが

 

がっ!!

 

これでいいのですキラキラキラキラ

 

 

今になって思うのは

どん底の時に、外見までどん底(暗~い顔して、よれよれの恰好して、不幸感満載~)にしてたら

そのままどんどん更に悪い方向に行ってしまっただろうって。

 

 

 

福相ってね

 

周りに見せるというのもあるんだろうけど

 

なにより自分に見せてるんじゃないかなと思います。

 

 

 

内面はまいってて、お手上げで、死にそうでも

 

ふと見たガラスに映った自分が

 

小ぎれいで、幸せそうなつやのある顔をしている。

 

 

 

すると頭は

「あれっ??? 問題なさそうやん?? 大丈夫やわ~ルンルン」って判断してくれるのよ。グッ

 

これを繰り返してると

頭はどんどん大丈夫と判断してくれる。

 

 

頭ってごちゃごちゃ細かい割りに

こういうところは大雑把なんだよねえ。

 

 

そして

 

 

頭がそう判断した以上は

なぜか知らないけど、判断した方向に向かわせてくれるんですキラキラキラキラ

 

 

 

ここらのシステムってほんとに不思議。

 

 

 

不思議だけど、確かにWORKしてるんです。

 

 

 

 

だったら

 

このシステム使わない手はないないでしょキラキラ

 

 

 

特になにがいいってね

 

顔につや出して、外見を整えるなんて誰にでも超簡単にできる拍手

 

超簡単ルンルン

 

超お手軽ラブラブ

 

この楽さが最高!!なのですラブ

 

 

人間しんどい時に複雑なことなんてできませんから~

 

複雑なことなんて続けられませんから~

 

楽であればあるほど良いのですキラキラ

 

そう思いませんか?