今回も楽しく旅をします


前回は3月頃行かせていただいた丹生川上神社上社に行かせてもらいました😊


今回は日照りの件もあり、ダム湖に沈んだ元宮が見ることが出来るかなと少し期待しながら訪れました


天空の社はこの日も綺麗でした😊


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

ポチッとお願いします😊


創建年代は不詳です


以前はもっと下にありましたがダムの建設に伴い、現在地に遷座されました


  山之神、大黒神


  鳥居


  茅の輪の土台

茅の輪くぐりの土台がありました😊


内側の枠に


  狛馬




  拝殿

御祭神

高龗神

たかおかみのかみ


御利益

水の神


  境内



  青空

雲が見えない😃


日差しもきびしかったですが気持ち良い


  元宮遥拝所

水が少ない時はこのダムの水の中にある神社が露出することがあります


何回か来させていただいてますが、まだ見る事が出来てません😊


いつか見てみたいですね😊


  ダムの風景

めちゃくちゃきれい😊


何とも言葉では言い表せないくらいの絶景です😊


ここに来て良かったと思う瞬間ですよね


水位はふだんより低い気がしたんですが少し残念です










また来ましたとご報告させていただきました😊


今年の夏越の大祓えは7月7日にあります


一つ上に建っているので景色がとても綺麗な神社です😊


ただこちらに来て景色を眺めながら1時間ほどぼーっとして過ごしました…


正直楽しかったです😊


こちらの神社ではおみくじを引き「凶」が出てしまったら社務所の人に声をかけてください😃


「凶」を引いた人にだけ「龍神の玉」というお守りをいただけます


7年間で100個ほどしかないレアな玉のようですのでこちらに来たらおみくじを引いてみてはいかがでしょうか😁


  龍神様?

空を眺めていたら何だか龍神様のような形の雲が…


良いことがありそうですよね😊


丹生川上神社上社

奈良県吉野郡川上村大字迫869-1

駐車場あり


  丹生川上神社




皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします