最近は宇陀市によく出没しております


自然公園のなかに神社があると聞き、行ってみる事にしました


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 

ポチッとお願いします😊


…が


経路がとても厳しい…😨


対向出来ない道にかなり急な坂、転回出来ない道…


なかなか大変な行程を経て何とか公園の駐車場まで到達しました😃



  鳥居

車を停めたところに鳥居が見えてました😃

これはどこかに神社があるんですね


ハイキングに来た人がおられるようでたくさん見かけました😃


進んでみます


  勾玉池

色々花が咲いていて綺麗な感じでした


色々生き物がいて、亀や鯉が泳いでいました😃


なんとものどかです


  鳥居


  参道


  社殿

主祭神

皇祖天神

みおやのあまつかみ

天照大神のことですね


相殿右

御祭神

大山祇御祖命

おおやまつみみおやのみこと


相殿左

御祭神

神日本磐余彦尊

かんやまといわれびこのみこと

こちらが神武天皇のことのようです


参拝した時間もあったのか少し暗く鬱蒼とした印象をうけました


周囲は葉と葉が擦れあう音がするだけでとても静か…


  降神石

参道を見回していたら石が見えました


近づいてみると磐座がありました


  公園内


散策していると人がたくさんおられました





  神武天皇の聖蹟



神武天皇の東征の伝説のある土地のようです


墨坂峠からこちらにこられたのですかね😃


こちらの公園は季節ごとに見どころがありつつじや紅葉が楽しめます



榛原鳥見山公園

奈良県宇陀市榛原萩原元萩原2741-2

駐車場あり


  神武天皇


  等彌神社



皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします