悪くても絶対に謝らない

自分勝手で上から目線の夫からの
まさかの離婚宣告から
夫婦のコミュニケーションを学んで
50代で再構築を叶えた! 
 
夫婦仲再生アドバイザーの
 中村亜矢子です。    

 

 

image

 

(プロの方に撮っていただきました♡感謝)

 

 

 

おもしろ自己紹介はこちらから

(TikTok版では、1.9万回再生されています)

離婚宣告のはじまりは
こちらから

↓↓

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夫が仕事から帰ってきて

ムスッとして

何も話さない

とき

 

 

 

 

 

私は

「あれ?わたし、何か出かける時、言ったかな?」

「謝らなくちゃダメ?」

とか

 

 

「どうしたんだろう」

「慰めなくちゃ」

「何かしてあげなくちゃ」

とか

 

 

 

いろいろ

頭をグルグルしてしまって

悩んじゃいました。

 

 

 

image

 

 

私が

何気なく言っただけの

言葉に

 

 

 

夫が怒って

2~3日

無視されたことが

あったので

 

 

 

まずは

「私のせいなの?」

と思ってしまうように

なったんです。

 

 

 

そして

夫婦なんだからつらいことは

分かち合わなくちゃいけない

助けてあげなくちゃ

と思って

 

 

 

夫の反応に

右往左往していました。

 

 

 

 

でも

「自分がいけないの?」

とか

「何とかして、理由を聞かなくちゃ」

とか

「夫に、ご機嫌でいてほしい」

 

 

 

と思うことは

余計なことだったと

 

男性の特性をして

知ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は

自分の問題は

自分で解決したい生き物

なんだって!

 

 

 

なので

そうっとしておくのが

1番なんだって。

 

 

 

ええええっ?

って思いませんか?

 

 

 

 

 

 

私は

2~3年前に

初めてそのことを

知って

ええええっ?って

メッチャ驚いたんです。

 

 

 

 

 

だって

わたしは

「どうしたの?」って

言って欲しいから。

 

 

 

 

そっとしておかれたら

逆に

「気づいてよ!」って

思っちゃう。

 

 

 

image

 

 

あなたは

どう思いましたか?

 

 

 

男性は

職場では特に

「一人で解決できることが優秀」って

評価されるものだから

 

 

 

助けてもらう人は

「無能」

「ダメ」

と解釈するそうなんです。

 

 

 

なのでたとえ妻でも

 

 

 

何も言って欲しくない

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

それまで私は

「頑張りすぎなんじゃない?」

「少し休んだら?」

とか

 

 

 

夫が何か言ったら

「でも、それは○○なんじゃないの?」

「それだと、マズイよ」

 

 

 

と言っていました。

めっちゃ余計なこと

だったんですね。

 

 

 

image

 

 

 

夫が

不機嫌になるっていう

パターン。

何度繰り返したことか(泣)

 

 

 

私としては

「何とかして夫を助けたい」

という気持ちからしたこと

なんです。

 

 

 

女性は

良かれと思って

アドバイスしてしまうものなんです。

仕方ないんですよぉ。

 

 

 

 

でも

男性は

アドバイスされるのが大嫌い

なんですね。        

 

 

仕事にプライドを

持っているので

 

 

けなされたとか

否定された

気がしちゃう。

 

 

 

 

なので

ノーアドバイス

でいいんです。

 

 

 

image

 

 

 

もしも言うなら

「あなたの頑張りを理解してくれている人が

いなかったんだね。でも、どこかにいると思うよ」

 

 

 

という言い方に

変えてみると

いいんだって!

 

 

 

 

夫の頑張りを

評価しながら言う。

 

 

 

image

 

 

 

そうすると

プライドも傷つきませんし

 

 

 

加えて

「妻には分かってもらえている」

と安心してもらえます。

 

 

 

 

 

 

それを

何度も繰り返すことで

 

 

 

「妻はオレの味方だ」と

気持ちを

寄せてくれるように

なる。。

 

 

 

そして

夫の

気持ちが穏やかに

なって

 

 

 

高圧的な態度も

減っていくんですね。
 

 

 

私は

男性について

深く理解することで

 

 

 

ムダなケンカが

なくなりました。

 

 

 

 

 

ケンカがなくなると

ギスギスしていた

家庭が

 

 

 

ぽっかぽかの

あたたか~い

穏やかな

家庭に

変わっていきます。

 

 

 

ほっこりが

拡がるんですね

 

 

 

そうやって

わたしは

50代でも

 

 

 

 

「しあわせだなぁ」

「夫がそばにいてくれてよかったぁ」

 

 

 

image

 

 

 

老後も心配ないなって

思えるようになりました♡

 

 

 

私はこれまでに

介護福祉士として

1000人以上の

ご利用者とそのご家族に

寄り添い、傾聴して

 

 

「中村さんと話すと癒される」

「落ち着く」

「話せてよかった」

「一緒に働けてよかった」

 

 

と同僚や後輩から

言われることもありました。

本当にありがたいことです。

 

 

そしてそれが

今の私のこころの

支えとなって

 

 

かつての

私と同じように

苦しんでいる女性の

声を伺いたい

 

 

 

 

image

 

 

パートナーシップで

苦しんでいる女性に

悩まなくても

大丈夫だと

お知らせしたい

 

 

 

とブログを

書くことに

つながっています。

 

 

 

夫との関係を良くしたい

人生をやり直したい

 

夫婦仲をよくする方法を

 

 

 

今すぐ知りたい

 

 

 

と思われた方は



その方法を

2つの

レッスン動画を

(2つで約50分・速度変更できます)

公開しています。

 

 

 

 

 

アラフィフの私が
夫に振り回されなくなったかが分かる動画と
「自己中な夫のタイプ別対処法」


を無料プレゼント

 

 

 

ここから無料で

見ることが

できますので

見てみてくださいね。

 


↓     ↓

 

image



さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料で

プレゼントしています。

 

 


家庭が安心できる場所に

 

 

戻りますように

 

 

あなたに
笑顔が

戻りますように
全力で応援します。

 

 

image

 

 

    

 

 

60分無料カウンセリング実施中

 

 

もしもあなたが

いろいろ試して

がんばっていても

 

  • 夫の理不尽で苦しめられたり
  • がまんして言いたいことも言えなかったり
  • 一方的に離婚宣告されたり
  • 夫の言葉に振り回されてつらい思いばかりをしていて

 

 

夫は変わらないどころか

どんどんひどくなって

もう何をして良いか分からなくなった

 

 

そんなあなたにぴったり合った方法

をお伝えしますので、ご相談ください。

 

 

 

お申し込みはこちらから

↓     ↓

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの

ご感想はこちら

↓     ↓

 

 

 

 

 

 

ご質問・メッセージもお待ちしています。

 

 

 

 

    
最後までお読みくださり
ありがとうございました。