あきらめないでよかった 

 
悪くても絶対に謝らない
自分勝手で上から目線の夫からの
まさかの離婚宣告から
50代で再構築を叶えた! 
 
夫婦仲再生アドバイザーの
 中村亜矢子です。    

 

 

(テカリ過ぎ?自撮り勉強中デス)

 

 

おもしろ自己紹介はこちらから

(TikTok版では、1.9万回再生されています)

離婚宣告のはじまりは
こちらから

↓↓

 

 

 

 

 

 

誰のおかげで生活できるんだ?

 

私は

「誰のおかげで生活できているんだ?」と

夫に言われたこと

何度もあります (笑)

 

 

 

夫婦仲が悪かった時は

「なんで威張られなくちゃいけないわけ?」

「私だって頑張っているし!」

カチンと来ていました 

 

 

 

 

でも

夫の本音は

威張りたいというよりも 

 

 

 

「妻に敬われたい ・認められたい」

「妻に言ってもらいたい」

だと教わったんです。

 

 

 

 

 

最初は、耳を疑いました。

「あれはどう見たって威嚇でしょ!」

 

 

 

自分一人では全く気づかず

夫の暴言は

「夫が乱暴な性格だから」

決めつけていました。 

 

 

ですが

夫を褒めたり、認めていったら

 

 

「誰のおかげで生活できるんだ」

って

夫から言われなくなったんです。

 

 

やけ酒を飲まなくなったし 

毎日が、平和で穏やかぁ

 

 

 

 

 

 

夫を褒めるなんてできるわけない~

 

褒めるなんて無理だよ~

できない~

褒めるところがないじゃ~ん

 

 

 

 

 

 

すぐには

出来ませんでした

 

 

 

あれだけ

理不尽なことを言う夫に

「あなたのおかげ」なん

言えない

言えるわけなーーーい

 

 

 

 

 

 

夫を認めるってどうするの?

 

 


 

 

実は

裏ワザがあるんです

 

 

 

 

 

 

どうするのかというと

 

 

 

夫にあなたのおかげと 

言いながら

心の中で 

 

 

 

夫が元気で働けるのは 

わたしのおかげだ

 

 

 

 

 

 

自分に花丸を

つけてあげるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのおかげ~

私のごはんのおかげ~

 

 

 

 

 

 

あなたのおかげ~

私の洗濯のおかげ~

 

 

 

 

 

私なんて今まで

1万回個は

あげてる~

 

 

花丸まつり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ためしてみてくださいね~

 

 

 

私はこれまでに

介護福祉士として

 

 

ユニット型施設

通所リハビリテーション

訪問介護などで

 

 

1000人以上の

ご利用者とそのご家族に

寄り添い、傾聴してまいりました。

 

 

「中村さんと話すと癒される」

「落ち着く」

「話せてよかった」

「一緒に働けてよかった」

 

 

と同僚や後輩から

言われることもありました。

 

本当にありがたいことです。

 

 

それが

今の私のこころの

支えとなっています。

 

 

今は、かつての

私と同じように

パートナーシップで

苦しんでいる女性のために

 

 

あなたを応援するために

ブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

夫との関係を良くしたい

人生をやり直したい

 

夫婦仲をよくする方法を

 

 

 

今すぐ知りたい

 

 

 

と思われた方は



その方法を

2つの

レッスン動画を

(2つで約50分・速度変更できます)

公開しています。

 

 

 

 

 

アラフィフの私が
夫に振り回されなくなったかが分かる動画と
「自己中な夫のタイプ別対処法」


を無料プレゼント

 

 

 

ここから無料で

見ることが

できますので

見てみてくださいね。

 


↓     ↓

 

image



さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料で

プレゼントしています。

 

 


家庭が安心できる場所に

 

 

戻りますように

 

 

あなたに
笑顔が

戻りますように
全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

    

 

60分無料カウンセリング実施中

 

 

もしもあなたが

いろいろ試して

がんばっていても

 

  • 夫の理不尽で苦しめられたり
  • がまんして言いたいことも言えなかったり
  • 一方的に離婚宣告されたり
  • 夫の言葉に振り回されてつらい思いばかりをしていて

 

 

夫は変わらないどころか

どんどんひどくなって

もう何をして良いか分からなくなった

 

 

そんなあなたにぴったり合った方法

 

をお伝えしますので、ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

ご質問・メッセージも

お待ちしています。

 

 

 

    
最後までお読みくださり
ありがとうございました。