うちの会社は、やっぱり、カスハラ対策なんてしない、眼中に無い。
お客さま第一。
例えば、あたし達の仕事は日本刀で切られる仕事とする。
研修で教える内容は、
なるべく痛くない切られ方、
切られたことに気づかない気の持ち方、
無抵抗でなるべく少なく切られる方法、
などを教わる。
日本刀で切られることは止めないのよ。
だってそういう仕事だから。それが仕事だから。
どういうものだから。
ナンバーディスプレイにはしなさそうです。
小売業はみんなカスハラされてるけど、
あたしたちは、その中でも、毎日、毎日、
選りすぐりのカスハラを受ける毎日。
そんな非現実を、普通の世界で生きている人には、
状況も、気持ちも、なにも理解できないでしょうね。
何が上層部だよ。
現場ガン無視。