仕事でのお悩み

 

うちの会社は、やっぱり、カスハラ対策なんてしない、眼中に無い。

 

お客さま第一。

 

例えば、あたし達の仕事は日本刀で切られる仕事とする。

 

研修で教える内容は、

 

なるべく痛くない切られ方、

 

切られたことに気づかない気の持ち方、

 

無抵抗でなるべく少なく切られる方法、

 

などを教わる。

 

日本刀で切られることは止めないのよ。

 

だってそういう仕事だから。それが仕事だから。

 

どういうものだから。

 

ナンバーディスプレイにはしなさそうです。

 

小売業はみんなカスハラされてるけど、

 

あたしたちは、その中でも、毎日、毎日、

 

選りすぐりのカスハラを受ける毎日。

 

そんな非現実を、普通の世界で生きている人には、

 

状況も、気持ちも、なにも理解できないでしょうね。

 

何が上層部だよ。

 

現場ガン無視。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する