「カスハラ対策、従業員の保護を企業に義務化へ 厚労省が法改正を検討」
だそうで。
検討・・・。
会社に具体的にしてほしいこと。
・カスハラ履歴の着信拒否。
・一件の通話の時間制限。
(スタートがこちらの落ち度でも、10分もあれば内容は十分に理解できる。)
・暴言があったら「やめてください」ではなく無言で切電。
・精神的苦痛を感じたら無言で切電。
(「失礼します」も言いたくない。)
・お客の機嫌取りの廃止。あたし、正直で誠実に行動したい。本当のことを言いたい。
昨日は、自分でジュースにカビさせといて、何万もかけて販売会社に検査させて、正式に「あなたのせい」とやんわりした報告書を「あたしのせいなの!?」と逆切れしたから、お客さまを納得させてくれと店が言ってきたよ。
そんな客納得させるのは無理。
無理なことは無理、それを認めよう。
開封後の食べ物にはカビが生える。
カビも生えなきゃ食べ物じゃない。
そんなことも理解できないヤカラに納得して平和的解決なんて無理無理。
でもきっと、変わらず我が社は社員をカスハラから守ろうなんてしない。
うん、無理無理。