顔硬くなってきたんですかね(些細な話) | 田町のブログ

田町のブログ

全身性強皮症になったので日記を書こうかな

すごく些細な話ですが


強皮症と診断される日、先生が

顔もどれくらい硬くなったか?を確認してる時


「鼻、とんがってきた?」


って聞いてきて



私自慢じゃないんだけど、もともと鼻とんがってんのよ

小さくて高くてツンとしてるわけ

お気に入りの小さめノーズなわけ

そこに小ぶりなピアスまでつけて飾ってるわけよ


とは言えないからさ


とんがってきてはないですけど

鼻の穴が広がらなくなってきてて、鼻くそが超ほじりづらいですね 汚い話ですいませんが…


って言いました(笑)なに笑ってんねん


でもマジで昔よりも鼻ほじりづらい。

小指すら入れにくい。

ほじりづらいのに、30迎えてから鼻くそが格段に増えた。

これが曲がり角です?


これも、

最近鼻ほじりづれえーなー

って思ってて、腑に落ちたというか、なるほどな!って思った話でした



今週は皮膚科の診察で、紹介状を書いてもらいたい旨話して無事ゲット、

あとは呼吸器科のを書いてもらったら受診できる。

年内には揃えたいなー


何もよくなってないしなんなら今日とか咳が辛い時も結構あったけど

専門の外来にかかれそうっていうので気持ちは少し前向き。


苦しんだり悩んだり病気になったことを恨んだりしながらも前向きに頑張って生きることに価値があると思う!てか価値あってくれ。


じゃ!