後悔、言い逃し、あの日 | 後の歴史的書物

後の歴史的書物

ちょっと変わった男子高校生のブログです。

どうも、おはこんばんちは。

先程までバイトでしたが、今は休憩中なのでこの後もあります。

土日なので忙しかったのにどうして乗り切れたのだろうと考えたら、有線放送でアジカンのセルフカバー版のRe:Reが流れていたからという結論に辿り着きました。

今日のブログタイトルはそれにちなんでいます。



この前の日曜日に大学の入学式があり、そこから4日間のオリエンテーションを終え、先日に初めての授業をうけました。

大学生は暇なんだろうと思っていましたが、最初のうちは忙しいんですね。

しかもそれを終えて土日の2日共に1日バイトを入れる店長の間の悪さもいい感じに生活に刺激を与えてくれます。(ちなみに入学式のあとにもバイト入るよう言われました)



先月の3月が年度末で忙しかった方には申し訳ないのですが、なんせ春休みが退屈すぎたのでこれくらいでいいです、もう。

このやる気がなるべく続いてほしいです。



実は春休みの間に「大学生になったらやりたいこと」をいくつか考えていて、その内の1つを早速実行に移しました。



{B7A38E05-1580-4A1A-AF2C-8327B6A7047D:01}


それは簿記検定の取得です。

思い出せば、ついこの前まで商業高校に通っていたワタクシ。

経済・商業系の大学ではなく音大に進学したので、高校で勉強したことを続けて勉強する機会を貰えません。



大学生をなめているワタクシは「どうせ大学生なんか暇なんだから独学で資格の1つくらいとれるわwwwwwwwwww」と思ったので...

高校でとった日商簿記検定2級のもう1つ上の、日商簿記検定1級をとることにしました。



ちなみに日商簿記検定の2級は、検定日の3日前にあった、北海道への修学旅行中の検定補修をサボってスキーに行っても受かっちゃったくらい簡単...

なんて言いつつ、それが2回目の受験で、それより前に猛勉強して1度おちています。



まぁ要するに頑張りすぎないようにすればきっと1級もうかります。

みなさんも時間は有効に使いましょう。