明日を背負う | 後の歴史的書物

後の歴史的書物

ちょっと変わった男子高校生のブログです。

新しい雰囲気の1日です。

こんにちは。



ちなみにワタクシは大学の入学式があさってだから今日が特別に新生活の始まりという訳でもなく、いつも通り昼前からバイトに行き...

入学式2日前になってようやくスーツを新調しました。

写真は訳あって載せませんが。

...いや、誰も期待していないか。



春休みもあと1日。

その1日も明日は1日中バイトなので休むことはできないので今日で春休みも終わりのようなもの。

思い返せば長い春休みでした。



卒業というものは学校生活を奪い、友達との時間を奪い、真っ白な時間だけを残していきました。

果てしない空白を前にしても、1人で今までのことを思い出して時間の流れに逆らっては逆らえずに流されていく毎日。

仲間は遠くへ旅立ち、バンドは解散。



気がつけば慣れてしまいました。

慣れていくとその先のことが段々見えてきて...

早くバイト以外のことで忙しくなりたい...



...とまぁこんなことをバイトの出勤前にいつも考えていました。

だって定休日の火曜以外ほとんどバイト入っていたんだもの仕方がない。



明日のバイトが嫌すぎて、これから何かと新しくなっていく事について記事を書こうと思ったのに、ついついバイトのことばかりの記事になってしまいました。



ただですね、これだけワタクシがボヤいてもワタクシ以上に春休みにバイトを入れている人もいるはずです。

ワタクシなんて火曜日が定休日だから最高でも6連勤が最高ですからね。

まぁ恵まれている方ではあります。



そんな過酷なアルバイターのためにワタクシから一言。

正社員よりはマシです。



きっと正社員の方が辛い。

これから社会人になる訳ではないからこそそう思ってしまいます。



今日から社会人の皆さん頑張ってください。

今日から大学生の皆さんも頑張ってください。