インド式 チャオカリー 汐留店(炒伽哩) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

先日、初めてサウナ行ったんです。新橋の、有名な男性専用のとこ

 

 

何でかと言うと、単に待ち合わせまで時間があったから。1時間と少し。ちょっと行ってみるか的なノリでしたが、怖いもの見たさもあり。行ってみた感想は下記。

 

  • 伺ったのは16時頃でしたが、こ、こいつら何時からおるんや!?と思えるようなおっさん達が多数。風呂上がりに大股広げて爆睡している
  • おっさん達は休みなのか早上がりなのか、営業マンのサボりなのかは良く分からない。
  • それより何よりびっくりしたのは体型。ワイも人のこと言えんけど、だらしなさ過ぎやろ。普段行ってるゴールドジムでマッスルなおっさん達しか見てないから、世のおっさんどもの体型を誤解?誤認していたわ

 

人の振り見て我が振り直せ・・・と言うことだと受け止め、翌日は筋トレに終始しました。あ、サウナはとても気持ち良かったです。ワイの場合サウナの後に水風呂に入ると怠くなり過ぎてしまうため、サウナ6分→冷水シャワーのセットを3回やりました。お陰さまで、その夜の食事とハイボールはとても美味しかったです。

 

 

それはさておき。

 

 

お付き合いのある不動産屋さんの女性とランチする機会がありました。今年の夏に43歳にして初めての住宅ローンを組んだのですが、それもこの方が紹介してくれた物件でした。汐留まで行く機会があり、彼女がよく使っていると言うカレー屋さんでランチすることに。

 

 

伺ったのは「炒伽哩 チャオカリー 汐留店」です。汐留店と書いてあるから他にもお店があるのかと思ったら、どうやら西新宿にもあるようです。

 

 

【チャオカリー】

伺ったのはちょうどお昼頃。10人くらいが並んでいました。ただ、開店とほぼ同時に入った第1陣が離席するタイミングだったこと、後から分かったのですが提供のスピードも早く、もともとの回転が良いこともあり、10分ほどで入店することができました。

 

 

ひっきりなしにお客が来ていたので、界隈ではランチの人気店ですね。

 

 

【メニュー】

夏の終わりの時期だったので、サマーカリーなんかがありました。ライスの量、辛さともに選べます。ワイは初見だったので様子見でライス普通盛(300g)、辛さはノーマルにしました。写真には写ってないですが、卓上に付け合わせが3種類あります。生玉ねぎとピクルスと、あと1つは何だっけ??忘れちゃった(笑)

 

 

【サマーチキンエッグカリー】

ワイはサマーチキンエッグカリー、チーズトッピング。ライス300gって結構ボリューミーですね。最初、卵は生卵か目玉焼きかなとと持っていたのですが、スクランブルエッグ?のような風体でカレーに混ざってました。これは予想を裏切られた感。

 

 

【カレー】

野菜がゴロゴロ入ってます。夏野菜ってことでオクラやナス、トマトなど。食べごたえある。

 

 

【カレーポット】

ワイ、カレーのルーが少なくてご飯が余っちゃうカレーって大嫌いなんですよ。ここはそんなこと無い。ルーと具がたっぷりあって、最後まで楽しむことができます。ポイント高い。玉子ですがこんな風に入ってることによって、逆にカレーのスパイスとよく馴染みます。美味しい。

 

 

初めの半分くらいはカレーだけで食べ進めましたが、ジワジワと頭皮に汗が浮いてきます。スパイスが効いている感じ。そのあとは卓上にあった付け合わせを3種類試してみたのですが、ワイ的には生タマネギが1番。タマネギのシャッキリ感と甘さ、ちょっとした辛味がカレーにとっても良く合いました。申し訳ないなーと思いつつも、タマネギが入ったポットを空にして帰りました(笑)

 

 

ご馳走様でした。

 

 

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5