焼肉トラジ 恵比寿園店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

道端アンジェリカ「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果」騒動を謝罪…コメント全文

 

 

逮捕された旦那さんの風貌や逮捕の罪状を見るにつけ、お、おうと言いたくなるほっこり感すらあります。クリスタルの灰皿にテキーラ注いで飲ませてきそう。良いね、檻の外から見ていたい。たまにバナナ投げ入れてあげるのも良いかな。

 

 

でも、この状況ってちょっと考えてみると美人局っぽいですよね。どうなんだろう?健全な精神が健全な肉体に宿っているワイとしてはこんな状況に陥ったこと無いので良く分からないのですが、女性と飲んでて「オススメのお店あるから行こう」と誘われて、それがちょっと怪しいバーだったりしたら、酔い醒めますわ。

 

 

それはさておき。

 

 

いつだったかな。ちょっと覚えていないのだけど、引越先のお家を何軒か家族で見に行って、その帰りに立ち寄ったような気がします。恵比寿にある「焼肉トラジ 恵比寿園店」。

 

 

【恵比寿園店】

恵比寿の通称タコ公園のすぐそばです。こんなこと言ったらアレですが、本当は何度か行ってなじみのある本店の方が良かったのですが、あいにく個室は18時からの予約のみ。こちらはもっと早く17時から個室に入れたのでこちらにしました。

 

 

なお、こちらのお店だけランチもやっているようです。恵比寿にある他の2店はやってないのにね。訪問して初めて知りました。

 

 

【乾杯】

この日は車じゃなかったので、泡で乾杯。

 

 

【キムチ】

5種盛り。トマトキムチが置いてあるお店は珍しい。そしてスタンダードな白菜キムチが美味しい。

 

 

【厚切りタン塩】

写真撮ってないですが、これに別添えでネギバカを注文。タン塩の絶品パートナー。トラジのオフィシャルページにはネギバカとタン塩の黄金比率は8:1って書いてありますが、個人的にはもう少しネギ多めでも佳きです。

 

 

【ダイヤモンドカット】

名物のダイヤモンドカット。これはカルビとハラミ。ハラミ美味い。

 

 

【サーロイン1枚握り】

たまこ(仮名)から好評な1枚握り。もう2貫追加しました(笑)

 

 

【ヒレ】

シルキーな赤身。やっぱワイみたいなおっさんは、もう赤身しか食べられないとですよ・・・。

 

 

【にんにくネギスープ】

これまたトラジ名物のニンニクネギスープ。濃厚なテールスープにたっぷりのニンニクとネギ。食べた翌日までちょっとくさい。けど、元気になる。 BCAAの次くらいにオススメできる一品です。

 

 

【杏仁豆腐】

デザート。娘が食べ残したのをちょっといただきました。

 

 

個室が何室かあるので会食や子供が居る家族の食事にオススメ。うちのたまこ(仮名)はともかく、たまみ(仮名)は駆け出したりはしないけど、脱走することが度々。そんな時に個室はホントに助かります。食事に飽きたら遊ばせるか、迷惑にならない程度の音量でiPadでディズニームービー。これでたまみ(仮名)イチコロですよ(笑)

 

 

味、接客ともにクオリティは担保されています。この安心感、大事。家族で食事する時は冒険はせず、安心感をモットーとしております。

 

 

焼肉トラジ 恵比寿園店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5