焼肉トラジ 本店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

先日、お客先に向かうため車を走らせている時のこと。FM付けっぱなしにしていたら、これが流れてきたんですわ。

 

 

 

 

あまりの懐かしさに、思わずアクセルベタ踏み。

 

 

アルバム持ってたなー、Heartsdales。そう思って帰宅して調べてみたら、引っ越しの時に捨ててたワイ、涙目。聴き返したくなり、iTunesで買い直しましたwww

 

 

これとか↓↓↓

 

 

これとかも↓↓↓

 

 

かなり聴いてました。

 

 

確かお姉ちゃんの方はワイと歳が変わらなかったような気がするわーと思って調べてみたら、いつの間にかナッツ評論家とかになってた。知らんかったわ・・・さっそくインスタフォローしときましたwww

 

 

それはさておき。

 

 

我が家のお姉ちゃんの方(たまこ(仮名))と2人で食事をすることになり。と言うのも、小学校受験をする塾に通っていた時期があったのですが、終わるのがだいたい19時過ぎ。そこから家に帰って食事するとすぐに寝ることになっちゃって可哀想なので、いつも迎えに行っていたワイと2人で何か食べて帰るというのが毎週のルーティーンでした。

 

 

いくつか行ってたお店があったのですが、その中でも、たまこ(仮名)のお気に入りだったのが、なぜかトラジ。それも本店。リクエストを聞くといつもいつも本店を1位指名してくるので

 

 

何でトラジがエエんや?

 

 

いいじゃん

 

かたいこと言わないで焼肉食べさせたって

 

 

かたいも何も

 

カネ払うのはパッパやぞ

 

 

そんなわけで2人で都合5~6回訪問しています・・・。これは最初に行った時かな。

 

 

【コース】

初めての時はコースにしました。子供用のコースはありませんが、お値段安めで子供用にカスタマイズもしてくれますよ。

 

 

【本日のおすすめ】

一番下、本店レモンサワーはおすすめです。写真は無いのだけど、レモンが親の仇のようにたっぷり。中身だけ変えてくれるんですね。中身だけなら300円です。

 

 

【キムチ三種盛り】

トラジのキムチってちょっと変わってるんですよね。カクテキとか。好き嫌いあるかと思いますが、ワイ的にはちょうど良い箸休めになって好きです。

 

 

【茶碗蒸し】

菜の花入り。

 

タンユッケとサーロイン握り。サーロイン握り、これは大人用サイズなんですが、子供用にはシャリは小さめ、そして食べやすいように半分に切ってくれているというホスピタリティーぶり。将を射んと欲すればまず馬を射よ、親を~まず子供を射よと言うことで、満足げに食べるたまこ(仮名)を見るにつけ、パッパとしてはこの店にして良かったわ的な満足感が生まれます。チョロいですなwww

 

 

【生タン塩】

名物の厚切り!たまこ(仮名)この時は上の前歯2本が生え替わりで噛み切れず。ドンマイ。

 

 

【ざぶとん】

コースに追加。後から分かったのですが、このざぶとん、ある時と無い時があります。ワイもたまこ(仮名)も気に入ったので、ある時は必ず注文しています。

 

 

【生カルビ】

安定のカルビですね。

 

 

【付け合わせ】

巻くように。

 

 

【ダイヤモンドカットロース】

ダイヤモンドカットは他にカルビとハラミがあるようです。

 

 

【焼きおにぎり茶漬け①】

これが・・・

 

【焼きおにぎり茶漬け②】

こうなります!だし汁がちょっと濃いめ。

 

 

次からは別日の写真。この日はアラカルトで注文しました。

 

 

【この日のおすすめ】

写真見返して気づいたのですが、おすすめの体裁が変わってますね。

 

 

【ちゃんじゃクリームチーズ】

ベタだけとついつい頼んじゃうちゃんじゃとクリームチーズ。お酒のアテ。

 

 

【オイキムチ】

トラジのキムチの中ではオイキムチが一番好きです。勝手なイメージで、一番乳酸菌が豊富そうwww

 

 

【生タン塩】

定番。

 

 

【ざぶとん・いちぼ】

合わせ盛りで。

 

 

【ダイヤモンドカットロース】

カルビだったか、ロースだったか。たぶんロースだと思います。間違ってたらごめんね!

 

 

【たまごスープ】

〆で。お腹に優しい。

 

 

子供と行く時は叙々苑が多かったんですが、今やすっかりトラジです。個室があるのも小さい子連れには嬉しいところです。

 

 

焼肉トラジ 本店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0