10月の釣りを振り返る | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

やっとブログを書く暇が出来ました。

 

 

あっという間に今年も残り1ヶ月半を切りました。こうして私も42歳になっていくのでしょうと思うと絶望の淵に立っている気がする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

10月は家族旅行(ハワイ)もあったり天候不順もあったりで、結果的に2回しか釣りに行くことが叶いませんでした。2回ともヒラメ、いつものあままさ丸です。

 

 

ヒラメ釣り【釣行35回目/10月上旬】

外房の大原は10月のヒラメ釣りが解禁になります。今年は出だしから好調なので、解禁2日目だか3日目だかに行って来ました。

 

 

タックルは極鋭ライトヒラメMH235ミリオネアバサラの100Hです。この組み合わせはお気に入り。極鋭ライトヒラメはやや胴調子ですが、以外とタメが効いてヒラメを上手くリフトで来ます。ただ、5キロ級6キロ級を釣ったことは無いので、その辺のモンスタークラスが来た時にどうなるかは知りませんが(笑)

 

 

釣果は朝から良く当たってヒラメ4枚に小マハタ(針飲まれちゃった)、イナダ。

 

 

楽しいヒラメ初釣りでした。

 

 

ヒラメ釣り【釣行36回目/10月中旬】

前回から約10日後。

 

 

この日は私だけではなく、この人(パパ含む)やこの人ABさん(仮名)やF島さん(仮名)など我々のグループ総出で伺いました。こんなに海を荒らすメンバーが揃っているにもかかわらず、海上は大原では珍しいくらいの

 

 

べた凪

 

 

そしてこんな状況で、条件が揃うと得てして

 

 

凪倒れ

 

 

になるわけですwww

 

 

この日は2枚で終了。当たりも少なかったです。

 

 

可哀想だから書くのは悩んだんだけど、この人なんて当たり1回もなくてオデコですからね。いや、笑ってはいませんがwww

 

 

ヒラメ釣行2回とも、釣ったヒラメは自分で捌きます。

 

 

たまこ(仮名)の希望で天ぷらにしたり。

 

 

お寿司にしたり。

 

 

はたまた、あら汁にしたり。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

あ~、もっと釣りに行きたいなぁ~www