中華菜飯 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」

 

この人、ガチでヤバイと思っていたら、想像の更に上を行きました。

 

さすが。

 

この人ほどではないですが、ある意味想像通りだったのは福永いっくん。

 

好発→下げる→ソルヴェイグに前に入られて、更に下げる→直線2度3度詰まる→惨敗。

 

今秋初めてのG1だったので、外枠で松山が腹を決めてたミッキーアイルから差し馬何頭か買ったら40倍ちょっとついてました。勝ったデムーロ、平場で仕事してない時はメインで帳尻合わせてきますね(笑)

 

それはさておき。

 

飛行機の時間が13時過ぎで、空港に到着したのが11時。お土産をいろいろと見繕っても時間があるので、ランチすることにしました。

 

【中華菜飯】

入ったお店は中華菜飯。

 

【中華菜飯】

広さも奥行きもある、かなり大きいお店です。写真からは分かりにくいですが、飛行機の離発着を見ることが出来ます。

 

【冷やし中華】

メニューに冷やし中華始めました的なことが書いてあったので、冷やし中華を注文。セットで博多餃子も付きます。

 

【冷やし中華】

黒酢ベースのさっぱりとした冷やし中華。具材もよりどりみどりで結構豪華。なかなか美味しいです。

 

【博多餃子】

一口サイズの博多餃子。羽根付き。味は至って普通ですが、パリッとした食感もあってなかなかに美味。

 

【春巻】

調子に乗って、春巻も追加で。これまた普通というか食べ慣れている味というか。熱々でちょっと火傷気味になりました(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

中華菜飯中華料理 / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0