いさばや | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

2歳半になるたまこ(仮名)なんですが、最近日に日に女の子になって来ました。

お父さんとしては複雑です。



それはさておき。

釣りで良く行く外房、千葉県いすみ市大原漁港。

釣りが終わるといつもすぐに帰路に着くのですが、この日は同伴者がいました。その方が

お昼を食べて帰りたい

と言うので、漁港のすぐ近くにある「いさばや」さんで食事をすることにしました。

【いさばや】
いさばや
こちらのお店では外房名物の海産物をたくさん売っています。海産物だけではなく活きた伊勢海老、栄螺、石鯛なども水槽に。そして定食を食べることも出来るのです。お昼時は、釣り客だけではなく観光客で常時混んでいます。

【お刺身定食】
定食
お刺身の他はいかの塩辛、蟹の味噌汁、お新香そして大盛ご飯。値段は1,000円ちょっとだったかな。

【お刺身】
お刺身
鰹、蛸、鰤、平政。

お刺身はなかなかのボリュームです。相対的に値段は安く感じると思うのですが、クオリティとしてはさほど良さを感じるかと言えば、私としては普通に思えました。特に私のように外房で釣りをする人にとっては自分で釣って家で食べた方が◎と思えてしまいます。

身も蓋もないですが(笑)

いさばや魚介・海鮮料理 / 大原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0