佐野ラーメン くにや | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

昨日、私の交遊録から何人か消去などと書いた途端、そのうちの一人から連絡が入りました。

見てるのかな?

まさかな(笑)

それはさておき、AKB総選挙。とりあえず投票してみました。

【珠理奈】
珠理奈
毎度お馴染みの松井珠理奈ちゃん。

【綾巴】
綾巴
速報後に鬱ってしまった北川綾巴ちゃん。

ぶっちゃけ今回の1位は柏木じゃないかと予想しているのですが、それはそれ、これはこれ。ファンとしては初志貫徹で推してるメンバーに入れるのみです。

ただ、自分で投票作業を行うのは大変なので、臨時バイトを雇う予定です(笑)



仕事で佐野に行きました。

お客さんから佐野ラーメンの話になり、最近オススメのお店があると言う話を耳にしたので伺ってみました。「くにや」さんと言うお店です。

【くにや】
くにや
ランチタイムはスープが無くなり次第終了、そして14時まで。私が伺ったのがちょうど14時だったのですが、滑り込みで入店することが出来ました。

このお店の特徴は無化調のラーメンと言うこと。佐野ラーメンで無化調はあまり聞いたことがなかったので興味あります。

【ラーメンと餃子】
ラーメンと餃子
注文したのはチャーシューメンと餃子。

【餃子】
餃子
餃子は3個入りと5個入りが選べます。欲張って5個入りにしてしまったのですが、一つのポーションが割りと大きい(笑)餃子の皮がやや厚手ではあるもののもっちりしていて、具もジューシー。美味しい餃子です。

【チャーシューメン】
ラーメン
上にとろろ昆布がのっているのが面白いです。麺は地元・佐野あたりで取れた小麦を使用した太麺のちぢれ麺。スープは無化調のせいなのか、柔らかくまろやかなスープに仕上がっています。ほのかに甘味を感じさせますし、何より飲んだ後の後味がスッキリしていて気付くとついつい飲み干してしまいそうな感じ(笑)

濃い味好き、ガッツリ好きの人には薦められないですが、美味しいお店でした。佐野でラーメンと食べる際は、選択肢の一つに入りますね。

くにやラーメン / 佐野駅佐野市駅

昼総合点★★★★ 4.0