ビーフガーデン 目黒 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

しばらくブログを放置してしまいました。

放置していた間、何をしていたか?

もちろん粛々と仕事に打ち込んでいました。

リハビリがてら、年末に向けて溜まったネタを放出していきたいと思います。

まずは目黒にある焼肉屋さん「ビーフガーデン」。

ここは今をときめくブラック企業にお勤めと評判のN響さん(仮名)と二人で行って来ました。

今までスナフキンのような生活を謳歌していた彼ですが、結婚をし、子供も出来てしまい、はたまた9時21時のサラリーマンになってしまいました。それというのもすべてはストックオプションと言う名のチョコの奴隷になってしまった彼の責任にあると思うのですが、そうは言っても友人は友人。

いろいろと話したいことがあったのでしょう。

食事がしたい

そんなリクエスト、温かく応えようではありませんか。

【ビーフガーデン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ビーフガーデン
目黒駅からロータリーを渡ってすぐそばです。近くの飲食店に「鳥しき」。

入店してすぐに2人用の席に通されたんですが、そこがおっさん二人ではちょっと狭い、暑苦しい席だったんです。ワタクシ、思わず

せまっ

と言ってしまったのですが、それがどうやら店員さんに聞こえてしまったようで、すぐさま奥の4人ボックス席に替えてくれました(笑)

何だか申し訳ないような気持ちになりました。m(_ _)m

【キムチなど】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-キムチなど
キムチ盛り合わせなど。

【牛すじポン酢】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-牛すじポン酢

【酢もつ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-酢もつ
注文してから、牛すじポン酢と酢もつのキャラかぶりに気が付きました・・・。

ここからお肉。

食べたいものを適当に頼んでいます。

【上タン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上タン
厚めにカットしてもらいました。美味しいです。

【上牛盛】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上牛盛り
4種類の盛り合わせ。内容はミスジ、イチボ、肩バラ、インサイド。インサイドってどこだっけ?と調べてみたら、上ハラミのことでした。あまり聞き慣れない部位名称ですね。

【ホルモン盛】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ホルモン盛
ホルモン5種盛り。内容はお好みで。レバーとコプチャンが良かったです。

【上ハラミ(サガリ)】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上ハラミ
ワタクシ、焼肉の中では最もハラミが好きですが、ここのハラミはなかなか良い具合でした。

【シャトーブリアン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-シャトーブリアン
これはまずまず。

【カルビクッパ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-カルビクッパ
〆に。

最近流行りのデート焼肉って感じではない、居酒屋風体の焼肉屋さんでしたが、お肉はそれぞれ良かったです。突出しているかと言われればそうではないのですが、どれも平均して美味しいものばかり。

安心できるお店という印象を受けました。

そして、ここまで食べといてこんなこと書くのも何ですが、ワタクシ

焼肉、大して好きじゃない

ことに気が付きました。

良い夜でした。

ビーフガーデン 目黒焼肉 / 目黒駅白金台駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5