恵比寿 大黒亭 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

1月末の頃だったでしょうか。

コーポレートカラーがあ○の銀行が、どうしても不動産を紹介したいと言うから会ったんです。

その場には、子会社の不動産販売会社の営業マンが同席していました。ここでは仮に、その営業マンの方をヒデロー氏(仮名)とでも呼んでおきましょうか。

ワタクシ、常日頃から不動産からは足を洗おうと思っていたのですが、ヒデロー氏(仮名)から

どんな物件をお探しですか?

問われたので、昔取った杵柄と言いますか、はたまた脊髄反射的と言いますか、ついつい条件のようなものをペロッと話してしまったんです。

軽率でした。

すると、件のヒデロー氏(仮名)は待ってましたとばかりに物件の資料を広げ始めたのですが、出てくるわ出てくるわクズ物件の山が。良くもまぁこんな物件ばかり見せて恥ずかしくないもんだと感心していると、ヒデロー氏(仮名)は畳みかけるように

アベノミクスを不動産市場は織り込んでいまして

お客様の仰るような条件の物件はございません

みなさま 

低い利回りでも

希望のエリアでは無くても

多少立地が悪くても

はたまた

古くて見栄えが悪くても

我慢して お買いになられてますよ

一丁前にアベノミクスとでも言えば格好がつくと思ったような口ぶりにムカついただけではありません。我慢して、目を瞑って・・・要はオレ様は右から左に物件を流すから、とりあえず買えや的な態度にカチンときました。久しぶりに。

ちょっとコイツは〆てやらねばならんね

ワタクシの中のもう一人が、右耳の奥でそう呟きました。

つづく。

恵比寿三越に行くことが多いです。弁当やら総菜やら、はたまたお菓子やらを買って帰るのですが、お気に入りの一つが「恵比寿 大黒亭」の洋食。

ハンバーグやオムライスが中心ですが、中でもお気に入りがナポリタン。昔懐かしい風合いなんですが、イートインコーナーもあるので、その場で出来たてを食べることも出来ます。

【大黒亭】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-大黒亭
イートインコーナーは5席しか無いので入ることが難しいです・・・。ただ、この日は14時過ぎに行ったのでワタクシしか居ませんでした(笑)

【ナポリタンのセット】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-セット
ナポリタン(大盛り)のサラダ、スープのセット。大盛りは確かプラス150円ですが、セットは無料でした。基本料金自体が630円なので、立地を考えるとリーズナブル。

【ナポリタン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ナポリタン
ぶっちゃけ、テイクアウトのそれよりも格段に美味しかったです。ケチャップの酸味がほんのり残って、甘さが強調された仕上がりですが、それが古き良き洋食スタイルで安心感があります。具に赤いウインナーが入っているところも泣かせます。

この日のセットはナポリタンの他、ミネストローネ(濃い目の仕上がり)、プチトマト入りサラダとトマトからの逃げ場が無い
感じでしたが満足しました。

恵比寿 大黒亭ハンバーグ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0