Humming birds’hill(ハミングバーズヒル) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

紳士淑女な読者様の中に、大手の、特に銀行系の不動産販売会社にお勤めの方がいらっしゃったら気分を害してしまうかも知れません。

以前、不動産活動をしていた時は、ワタクシもそのような会社の方と何人かお付き合いがありました。しかしながら彼らが紹介してくる不動産は、総じて貧弱なものばかりでした。

ワタクシのような末端の個人投資家を相手にしてても旨味が少ないと言うのが最大の理由でしょうが(笑)それにしても相手のニーズをくみ取り、該当する物件を探し、提案するという一連の行動力が欠如していたのを覚えています。数だけは多いんですけどね。

話をヒデロー氏(仮名)に戻しましょう。

面談して一ヵ月近く経過した後、別物件の提案があり、概要書がメールで届きました。

忘れた頃に・・・と言うのはまさにこのことかと思えたのですが、その提案してきた物件のスペックがこれまた貧相で、正直、トホホ感を倍増させるものでした。物件を買うつもりは全くないのですが、それでも一目しただけで有り得ないレベル感。

しかしながら、ここで一言

要りません

とメールしてしまうのでは芸がありません。

プリントアウトした概要書を丁寧に読み、チェックポイント(←ツッコミどころとも言う)を列記し、および検討に必要な資料についても細かく指定した上で送りつけました。べ、別に

ヒデロー氏(仮名)の手を煩わせてやろう Ψ(`∀´)Ψケケケ

なんて意図は毛頭ないことだけはお分かりいただけると思います。

三日ほど経った後でしょうか。

ヒデロー氏(仮名)から半分泣きの入ったメールが着信しました。結論から言えばワタクシが投げた質問事項、要求する資料、7割も満たせていませんでした。

このままお付き合いしてもお互いの為にはなりませんので、ヒデロー氏(仮名)とはここでサヨナラすることにしました。

今となってはちょっと大人げなかったなと反省する気持ちもありますが、もし読者様の中で不動産をお探しの方がいたら、これだけは言いたい。

物件(投資用でも居住用でも)を探す前に、ちゃんと仲介してくれる人を探した方が良い。自分で探すよりも、自分の好みをしっかり把握してくれたプロに任せた方が何倍も効率的。

不動産活動から引退したワタクシの言うことですから、少しは的を射てると思います(笑)

それはさておき。

出来た当初から気になっていたお店にやっと行くことが出来ました。恵比寿南、カルピス本社のすぐそばにあるアメリカンダイナーの「Humming birds’hill(ハミングバーズヒル)」。

【Humming birds’hill(ハミングバーズヒル)】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ハミングバーズヒル
たまこ(仮名)を連れてのランチです。段差があってベビーカーではちょっと入りにくい店内でしたが、お店の方が上手く誘導してくれました。感謝です。

他のお客さんはハンバーガーを注文している人が多かったですが、パチ(仮名)はステーキバーガー、ワタクシはリブアイの炭火焼きステーキを注文。焼き加減はウェルダンで。

【マッシュポテト】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-マッシュポテト
グレイビーソース。とても滑らかな仕上がりで、美味でした。結構ボリュームあります。

【ステーキサンド】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ステーキサンド①
パチ(仮名)が注文したステーキサンド。

【ステーキサンド】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ステーキサンド②
パチ(仮名)が摂取する栄養は、そのままたまこ(仮名)養分となります。

【リブアイステーキ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ステーキ①
200グラムのボリューム。

【リブアイステーキ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ステーキ②
ウェルダンにしたので、しっかり焼いてくれていました。肉は脂身がほとんど無い赤身なので、ワタクシ好みでした。ややガーリックが強い点も◎

途中からたまこ(仮名)が泣き出してしまってあまり長居できませんでしたが、喫煙と禁煙もしっかり分けられているし、居心地の良いお店でした。次はワタクシもハンバーガーを食べたいですな。

ハミングバーズヒルハンバーガー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5