佐野ラーメンシリーズ「手打ちラーメン 万里」 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

おぐら屋がちょっと物足りなかったので、はしごしてしまいました(笑)

佐野インター近くにある「手打ちラーメン 万里」。

ここは地元では有名な行列が出来るお店です。この日も13時30分頃にお店に到着しましたが、さすがに行列は出来ていなかったもののカウンターに数席空きがある以外はほぼ満席でした。

【万里】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-万里
かなりレトロな店構えです。

【チャーシュー麺】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-万里①

【ちょっぴりアップで!】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-万里アップ

店内は良くある場末の中華食堂のたぐい。

どんな風かというと、テーブルが脂っぽい感じ(笑)いや実際はそんなこと無いんですが、イメージ的にそんな風に思っていただければ。

で、肝心のラーメンなんですが。

スープを一口飲んでみると、口の中に拡がる醤油の香り。うーん、素晴らしくストレートな醤油味。これこそ佐野ラーメンの原点がここにあるといった印象を受けます。人によっては品がないと感じる方もいるかもしれませんが、これはこれでアリです。

中毒性の高いスープです。

ちなみにチャーシューは脂身が強いトロトロ系。一口一口にパンチが強い味ですが、不思議とスープとマッチしていました。

好みが分かれるお店ですが、佐野でラーメンを食べるなら一度は行っても損はないお店です。

お会計:800円/人

万里 ラーメン / 佐野市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


◆手打ちラーメン 万里
住所;栃木県佐野市高萩町437-7
電話;0283-23-3891
営業;11:00~18:00 水曜休