佐野ラーメンシリーズ「おぐら屋」 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

佐野ラーメンの中で、おそらく最も流行っているであろうお店をご紹介します。

お店の名前は「おぐら屋」。

佐野ICからはちょっと遠いですが、平日の昼間は地元の人でいっぱい、休日は佐野アウトレット帰りの人でいっぱいになります。

いっぱいになるとは言っても、決してお店の箱が小さいわけではありません。どちらかといえばかなり大きい、いや佐野でここよりも大きいお店は見たことがないほどです。店構えの写真を撮るのを忘れたのが残念ですが(笑)

【おぐら屋】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-お水
お水はセルフサービス。

【チャーシュー麺】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-チャーシュー麺

【アップで!】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-アップで!

母と二人で伺ったのですが、ワタクシはチャーシュー麺。母は普通のラーメン。その他に餃子を別注しました。

注文すると10数分してお盆に載せられて運ばれてきたのですが、スープがなみなみと注がれているのでお店の人が一歩進むたびにスープがお盆の上にこぼれます。笑えるし、なんか美味しそうに見えます。

麺は手打ちで太すぎず細すぎず、良いコシがあり美味しいです。チャーシューもワタクシが苦手な脂身トロトロ系ではなくて結構肉質が強く出ていて満足。

ただ、スープが・・・。

佐野ラーメン特有の澄み切った感じは良いのだけど、コクがない。さらっと入ってそのまま通過しちゃう感じで、高揚感を感じなかったのが残念。

お会計:2,000円/2人

おぐら屋 ラーメン / 田沼駅吉水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


◆おぐら屋
住所;栃木県佐野市出流原町993-1
電話;0283-25-1128
営業;11:00~19:00 月曜休