非日常の連続。。から一息 | 光と影のあいだで

光と影のあいだで

Make a change ぐるぐるな思考・・・・それでも

一歩でも、人間として成長できるよう、日々発見を綴っていきます



PARIS土産


かなり重かったけど・・・

がんばって持って帰った、青りんごのお酒 「オルキド」・・

と、


ギャラリ-・ラファイエットの食品地下で買った 「トリュフ塩」

(これで、おにぎりをにぎってみたい♪・・・← おにぎりかいっ!!)



ちなみに、このお酒を持って、行動してくれたのは、「座敷童」

しかも、雨の中


ほんまに、助かったっ!!!


::::::


座敷童が、幼少期のころ

たくさん荷物を抱えながら、座敷童自身も、

眠いとか・・だっことか・・・で、荷物になっていく日々



かあさん、

酒屋なら、いつでも就職できる腕力を蓄えていきまっせ//、

なんて、思っていた時代があったけど



あっという間に、腕力も体力も・・そして知力も

ワタシを追い越し


いやぁ~役に立つようになるもんです


あ・・いやいや、

頼りになる存在になるもんです・・・



ありがとう♪


::::::::::::::::::::::




この青りんごのお酒は、バスク地方の名産品



オルキド(フランス語では、マンザナ)

とよばれる青りんごのお酒は、

去年、パリの食料品店で初めて試して、

あまりの美味しさに興奮したほど。



青りんごの香りがとってもさわやかで、ほんのり甘みのあるお酒です。



と、、、、あり(フランスのおいしい休日・・伊藤まさこ著・・より)


この本を読んで以来、




フランスのおいしい休日/集英社
¥1,512
Amazon.co.jp



「オルキド」・・・

絶対買うぞっ!!!と



最終日、ホテルチェックアウト後。。。。もろもろ荷物を持った状態で


マドレーヌ寺院の近くの、バスク食品の専門店へ行き、

無事、GET♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::





でも、まだ、飲んでいないのです



と、いうのも、

パリ8日間から戻ると、



通っているダンススタジオ

「アウェ-クニング・スペ-ス」  の、5周年PARTYのリハが始まっていて、


相変わらずヘボなワタシは、蒼白状態

本番まで時間的余裕がなかっただけに、・・・・必死


何度も、気軽に旅している人には笑われそうだが



7年ぶりのヨーロ-パ

パリは16年ぶり・・・



たった8日間ではあったが、

この8日間(実質6日間)を、



いつもは、あまく、せつなく?反芻し、その余韻に浸るだけで

1か月は、楽しく・・にへにへと暮らせるワタシなのだが・・・・



本番まで、3週間・・・・なのに、やっとことない「ドリル」という振り


ユ-コ先生の、リハの時の(本気モ-ドの) 厳しい目線・・・


緊張。。。きんちょう・・・・・汗・汗


で、パリの余韻などは、当然、一気に吹き飛び

頭の中は、(ダンスの) カウントが鳴り響き出す・・・・・



ちなみに、ユ-コ先生の、本番前の厳しい視線にさらされる感じ・・

かなり緊張するが、


これぞ、まさに非日常という状況で、実は結構好き・・・

(まぁ~踊れてないくせに、そんな事言うのは、100万年早いんですけどね・・・ハハハ)



で、先週、7月27日・・・・言葉にならない気持ちとともに、

5周年パ-ティは、無事終了しまして、


いろいろ、感じたり、思ったりする、宝物のような時間だったので、

気持ちを整理して、また書いておきたいな・・・と思ってます




それにしても、これで気兼ねなく・思う存分、やっと飲める~~~~~♪

何よりシアワセ。。。。



今年に入って、ダンスのイベントやら、発表会やらで、

なんだか、ず~~とリハをやっている気がしていて。


だから、いつも、

本番という「非日常」を目指して、日常がある感じだった。



と、同時に、数年越しのパリという「非日常」を、考えながら、

日常、それに向けて準備するという

ここでも、どこに体重をかけたら良いのか?という・・・状態だった気がしている (笑)






ということで、


ほっと一息は、ワタシにとって永遠の友との語らい♪


そう、やっぱり・・・・・「お酒」さ♪



写真は、PARIS自転車ツア- に行く前に

(ただの) お水を購入したら、・・・・このキュ-トな袋に入れてくれた!!


ぼろぼろになってしまったが、グレイッシュな色合いといい、デザインといい

可愛いくって、・・・・ツボ!!