PARIS 自転車ツアーは、かなり楽しい♪ | 光と影のあいだで

光と影のあいだで

Make a change ぐるぐるな思考・・・・それでも

一歩でも、人間として成長できるよう、日々発見を綴っていきます



PARIS・・・秘密に場所へ♪




::::::::::::




それは、

この不穏な空模様の下


ヴァンド-ム広場からスタ-トした。










高級宝飾店や、ホテルリッツなどが建ちならぶヴァンド-ム広場



そこから、ガイドさんの指示に従って、

電動自転車で、パリを散歩するというツア-!!


ちなみに、

日本の電動自転車は、ただのアシスト自転車・・・・


パリの電動自転車は、

これぞっ、ほんとの意味での電動自転車でした。(時速・馬力とも、車だった)



もちろん、自転車は車道を走らねばならず、

歩道を走ると、罰金が100ユ-ロくらい課せられるらしい。。。



::::::::::::::


車道を走るっていっても、ねぇ~

日本じゃないし


そこは、クラクションを鳴らしまくっている、

ル-ルなんかあるのか?っていう車道ですから・・・・



こ・・・怖い



怖いけど・・・ぼやぼやしていると、置いて行かれるので

必死にガイドさんについていく


もちろん、車と同じ速度で走らないと・・・・・ひかれそうになるから

とにかく、必死・・必死



と・・・

まぁ~、30分もすれば、慣れてくるもんです


(あ・・ちなみに他のツア-参加者は、楽々・・・すぐに乗りこなせますので、ご安心を

 怖い・怖い言ってたのは、身体能力と度胸がないワタシだけ・・・・)





::::::::::::::::::::




パリ市内は、思っているよりずっと小さい都市なので、

風をきって、自転車を漕ぐと


びゅう~~んと、あっという間に

いろんなところへ行ける・・・


街並み、風・音・匂いを、からだ全体で感じながら

すっかり、パリジャンになった気分で。。。。(←単純・・)

あいにくの空模様だったが、


テンションはあがる




パリの観光名所・・

緑が美しいパレロワイヤルを通過し、ル-ブルへ







このあと、あまり知られてない場所へ







自転車を降りて、

歩行者のみいける、高級住宅アパ-トメント


見た目は、ボロでも (←注)・・・外観は法律上いじれない・・)

坪単価 200万円はするとか!?


なので、お部屋の中は、とってもゴ-ジャスという話・・だが






ほんとか?







昔は、ここまでがPARIS・・・という境界線の門



この門をくぐると






なんとも、かわいい路地が。。。♪


だが、この路地

実は、その昔

ここで怖いことが・・・繰り広げれていた路地なんだそうで・・・


(聞かなきゃ・・よかった)


::::::::::::::::::::::::::::



その後、一般公開されていない・・修道院を見学し、




とても温かい感じのする・・・癒しの場所だった





教会の食堂・・

ランチの準備中


ワインも、ふつう~に用意されてます♪

ワインは、聖なる飲み物fだから?・・・・調べます。






「ダヴィンチ・コ-ド」以来 。。すっかり有名なサンシュルピス教会


そこで、おおぉぉ。。これが・・という

ロ-ズライン・・・ドラクロワの壁画に感嘆し


最後に

エッフェル塔をまわり

記念撮影して、

雨が降ってきたので

みな、お揃いの青のレンコ-ト着て、セ-ヌ川を走り抜けるときは、

連帯感もMAX!



5時間近くの、ツア-。。。無事終了!




遅めのランチ・・・

緊張して走りぬけた、初日のPARIS!


冷えた白ワインが、五臓六腑に、しみる~

平日、昼間っから、みんな飲んでる


シアワセだぁ~






妖怪と座敷童

いつも、このふたり。。。テキパキしていて仲良し


その後、PARIS市内の自転車の乗り方をマスタ-した・・と思い


PARISの貸自転車システムを利用したら・・・

死を覚悟することに・・・・


それは、また今度。。。。


追記 PARIS。コンコルド広場にて死す?☆


:::::::::::::::::::::




Paris Charms & Secrets


パリ・チャ-ムス・アンド・シ-クレット

電話 (日本語)0629565575

4時間のツア-

contact@parischarmssecrets.com(日本語可)


45ユ-ロ

パリの観光名所や隠れ家スポットを、歴史的背景や楽しい小話を聞きながら、

電動自転車で巡るツア-

(日本人ガイドさんもいらっしゃいます)