本日のガーデニング~ベビーティアーズの植え替え~ | *猫缶noちまちまガーデニング*

*猫缶noちまちまガーデニング*

メインはガーデニング。
時々クッキングしたり、ハンドメイドしたり…

おはこんばんにちわ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

猫缶です。

今日は昨晩の雨のおかげで水やりはお休み♪



庭の紫陽花も気持ちよさそう:*:・o(*´ε`*)o・:*:



ペキュリアリスもつやっつや*・゚(≧∀≦)゚・*



庭にはこぼれ種のしそが生えてきましたよ!


この天気のタイミングで先日里親で頂いたベビーティアーズを植え替えました(o´・ω・人・ω・`o)♪




こっちはひなかちゃんにもらった鉢&ペハナプでデコパージュして去年++ASAMiNさんに頂いたプラハンに入れて吊るしてます(∩゚∀`∩)



こっちは室内用の陶器鉢に。
高さがある鉢なので水はけがすこしでも良くなるように鉢底石を多めに。
今日は曇りの日で涼しいので室内でなく外に。

cocoroさんnushisama、こんな感じで飾ってみましたヽ(*´∀`)ノ




昨日庭挟んだおばあちゃんがドライフラワーが好きなのでニゲラとブプレウルムをおすそ分けしたら露草2種類カットして分けてくださいました!
一つは常磐露草の斑入りの初雪露草、もう一つはトラディスカンチア・ラベンダー。

水差しして根が出たら植えつけます。








花壇の花を整理して多肉を植えこみました☆-(ゝω・ )ノ゙


エケベリア 華の鶴
春になって元気になってきました。



セダム 大葉丸葉万年草
昨年カット苗で1本おまけで入ってたのがこんなに増えました!



クレア産 クラッスラ エルネスティ
かなり徒長してるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




宿根草 シレネ スタードリーム
花もだいぶ終わり種も少し採れましたが根付きで挿して挿し芽に挑戦。
根付きは上手くいきやすいです。
間引きしなきゃいけないし、もうちょっと挿してみよ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪



1年草 ギリア レプタンサ
種が膨らみ種ができるまであと少し:+.゚(*´□`*)゚.+:
このままドライにして飾ってもすてきかも~



ではでは今日はこれにて♪



ちゃお('-^*)/