小顔になる秘訣を聞きました | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!

お久しぶりです!真顔です。

 

最近、授業でフェイストレーニングについて学びました。

顔がゆがむ原因や笑顔の他しい作り方などを学んで面白かったのですが、私の笑顔は正しい作り方じゃないことが発覚しました!

 

皆さんは笑顔を作るとき、顔のどの筋肉を動かしていますか?正しい筋肉が使えている人は笑うとき頬の筋肉を使うそうです。一方、私のように誤った筋肉を使って笑う人は顎の筋肉を使っているらしいです驚き驚き驚き

顎先を親指と人差し指で軽くつまんで笑った時に指が外側に動く人は顎笑いになっているそうです。

皆さんは正しい笑い方をしていますか?頬の筋肉で笑うことで顔のたるみ解消などに繋がり小顔になるそうです凝視

 

脱顎笑いするために成人式まで顔のトレーニング頑張ろうと思います物申す

 

【大会情報】