ラグビーワールドカップ | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!

おはようございます!!

最近よく出てくるサッカーです!

 

先月からラグビーワールドカップが開催されていますね。

予選プールは日本ん代表の快進撃でほんとに素晴らしい試合を観させてもらいました!

 

そして!昨晩、決勝トーナメントで南アフリカと対戦しました。結果は、3-26で敗退。。。

前半こそ日本の強さを証明できたものの、後半は南アフリカの底力を見せつけられたような形になってしまいましたね。。。

強すぎた南アフリカ!!

昨日の試合で日本代表が全力で戦い抜いている姿、最後まであきらめずに走りぬく姿に感動し、1カ月間の激闘の感謝がこみ上げてきました。

 

そして、昨日の試合でとても印象に残っている場面があります。

80分が経過して試合終了の合図があった後、南アフリカの選手たちはボールを外に出さずに最後までトライを狙って攻撃をし続けていた場面。

 

4年前、南アフリカに大金星をあげた日本代表と、得点差以上の接戦と苦戦を強いられた南アフリカは、試合終了と同時にボールを外に蹴りだしても良かったはず。しかし、彼らは攻め続けた。

 

この行動に、ホスト国「日本」に対してのリスペクトと、予選を通じて堂々たる戦いを見せ、南アフリカ戦でも、日本らしい「one team」のラグビーをしたことに対するリスペクトの意味が込められていたと僕は感じています。

 

「ノーサイドゲーム」

 

この言葉の通り、国境や人種・言語の垣根を越えて一つの空間に集まって一つのボールの為にぶつかり合う。そして試合が終われば、互いに健闘を称えあう。

 

この光景を見れただけでも、日本にラグビーワールドカップがやってきて良かったと思いました。

 

ワールドカップも残り4試合!!

日本代表はいないけれども、どの試合も激熱な対戦カードです!

是非!皆さんもラグビーワールドカップで感動してください!(笑)

 

「にわかファン」が長々と話してしまいすみませんでした(笑)

 

Thank you ragby Japan national team!!

Congratulations South Africa!!

 

ラグビーを良いけど、フットサル・サッカーもオススメです!

     ↑

フットサル場のブログらしい言葉を書いておきます(笑)

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー告知サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー