ひさしぶりのブログ更新になりますジブリ 千と千尋 かおなしです!

 

ついこの前までは暑かったのに、今日はめちゃめちゃ寒いですねDASH!

なんだか今年は秋が一瞬にして終わってしまった気がします

過ごしやすくて好きなんですけどね、秋

 

 

さて、今年から本格的に多摩フットボールスクールをアシスタントコーチをさせていただいているのですが、先月からU-6クラスのメインコーチを担当させていただいてます

 

U-6ということは、幼稚園の子ども達が相手になります

このクラスではサッカーを教えるというよりも、まずはボールに慣れて、楽しんでもらう事が大切なわけです

 

実際にメインコーチをやってみて感じたことは、楽しませるって教えることより難しい

 

しかも彼らは感情表現がめちゃめちゃストレートなので、つまらないものにはつまらないとハッキリ言います

そんなこと言われた日にはそりゃもうへこみます笑い泣き

 

でも逆に、楽しそうにボールを蹴っているところを見るとめっちゃ安心しますニヤリ

 

 

いままではプレーヤーとしてフットサルやサッカーに関わってきましたが、指導者側から関わってみて、とてもいい経験になっています

 

残念ながら今日の担当クラスは雨で中止になってしまいましたので、また来週から子どもたちを楽しませられるようやっていきます!

 

 

 

 

【大会告知】

 

 

タマスタ名物になりつつある、大戸屋協賛の大会です!

 

しかも月初ということで3,240円引き!!

 

お得です!!!

 

11/3 15:00~18:00 

 

残り4枠です!ぜひご参加ください!