☆time☆ | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!

こんにちは、サザエさん でございます♪


今日は太陽がこんにちはしていないせいか


涼しく感じます!!


しかし安定の汗だくかお(背景透明)


ありがとうございます!!


たまに太陽がこんにちはするとやっぱり暑いですね晴れ


話は変わりますが


昨日は有名な方の結婚式でしたね!


そうみんな大好きな


ヨン様ヨン様


ヨン様フィーバーから11年


月日が流れるの早いですね!


最近も一日一日が早いです!


大人になると時間が経つのが早く感じる理由があるそうですよ!


1.ジャネーの法則

 生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する

 50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
 5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって50歳の人間に
 とっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の
 人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

 つまり、生きてきた年数によって1年の相対的な長さがどんどん小さくなる
 ことによって、時間が早く感じるということです。


2.新鮮味がなくなるから

 人は未経験のものをやっている時は、強く意識に残り時間が長く感じる。
 慣れてしまえば時間の長さも気にならなくなり、早く感じる。
 子どもの頃は新しい事が多いので時間が長く感じるようになり、
 大人になれば新鮮味のあるものに接する機会が少なくなり、
 時間があっという間に過ぎていってしまうのです。


3.同じことを繰り返すことが多くなるから


 大人になると仕事に行っては帰っての同じことの繰り返し。
 新鮮味が少なくなるだけではなく、同じ事を繰り返す頻度も多くなり、
 それによってさらに時間の経過が早くなる。マンネリ化です。


ごもっともですね!


新しい何かを探しながら生きていきましょう!!


新しい何か・・・


タマスタにありますよ!!



大会告知

月初限定価格

8/2(

15:00~18:00
サッカーボールウルトラビギナー大会サッカーボール



女性初心者が主役

8/8(

12:00~15:00
サッカーボールエンジョイ大会サッカーボール



bonera CUP

8/8(

15:00~18:00
サッカーボールウルトラビギナー大会サッカーボール




超格安JCBギフト券がもらえる

8/8(

18:00~20:00
サッカーボールスーパービギナー大会サッカーボール




\    するうっきー!!   /


サッカーボール GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム サッカーボール

   

------------------------<END>--------------------------